アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VVFケーブル、CVケーブルに発砲ウレタンが付着した場合に、
ケーブルの外装、被服が腐食するなどの問題点があるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

ANo.1 補足


ケーブルの外装に強く絡みつき、ケーブルの外装が変形したり焦げ付いたりするほどの温度です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 12:25

ANo2です。

吹き付けようのウレタンなら被服を腐食するように強力な溶剤は使っていないでしょう。でも、缶に注意点が書かれていると思いますのでそれを確認して、判らなければメーカーに問い合わせた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 12:24

何によって付着したのか?溶剤なのか?侵食性の酸・アルカリなのか?熱なのか?等の原因によっては腐食が進行する場合も有ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外壁面の断熱用に発砲ウレタンを吹きつけした際に、
ケーブルに付着したものです。
ウレタンの詳細については分かっていません…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:33

ケーブルに特別に高温で発砲ウレタンが付着した場合をのぞき、問題はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さらに教えてもらいたいのですが…
"特別に高温"とは何度くらいなのでしょうか。
付着後にケーブルが熱を持ち、その温度に達すると問題なのでしょうか。腐食するとすれば、化学変化によるものなのでしょうか。
教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2008/01/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!