アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinDVRを使っていますが、
チャンネル設定をしているのに、終了して、再起動するたびに、
1つのチャンネルしか映らず、毎回チャンネル設定をし直さなければなりません。

今までは、保存したチャンネルを読み込めば、よかったのに、
最近では、それもできず、チャンネルのチューニングからやり直さなければいけません。

ソフトのサイトを見ても、特に情報が載っていないようです。

この問題の解決方法を教えてください。
なお、使用しているPCのOSはXPです。

A 回答 (1件)

私もWinDVR(WinDVR5東芝)をWinXPで使っていて、

WinDVRで、『S映像入力』や『コンポジット映像入力』にして閉じると、
次に起動して、テレビに切り替えたらチャンネルがおかしく成るみたいです。

で、テレビに切り替えてら一度閉じて次にWinDVR5を起動すると、
チャンネルが正常に機能してセットアップでもチャンネルデータも、ちゃんと表示されて、
不思議ですよね。

なので、『S映像入力』や『コンポジット映像入力』にしたら、
『テレビ』に切り替えてからWinDVR閉じる様にすれば良いと思いますが。
パソコンのメーカなど違うかも知れないけど、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。

私の場合、『S映像入力』や『コンポジット映像入力』にしていないのに、この状態になるのです。テレビを観ただけで、閉じるのですが、差再度ソフトを立ち上げると、また初めからチャンネル設定をしなおさなければならないのです。