プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は今、自分のことを省みず人のために何かをした人のことを調べています。思い当たる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なにやら有名な人だけが出ていますが、ほぼ無名の人達でもかなり立派なことをなされています。

例えばイージス艦の衝突事故に遭われ今も遭難中の吉清さん親子、特に息子さんの哲大はホームレスの人達に魚を配っていたりしたそうですし、ミャンマーで射殺された長井健司さんも報道の正義の為に殺されました。悲しいのはそれらの人達の活躍を死を通じてしか知ることができないということです。
    • 0

マザーテレサ、マハトマガンジー、ダライラマ、キング牧師

日本では…吉田松陰、坂本竜馬ほか、維新で活躍した人

ちなみに…名誉博士号は大金で買えます。某先生がどうかは別にして。
    • 0

池田大作先生です★200もの名誉博士号や名誉市民など世界各地から授与されてます。

1つでももらえるとすごいのに… なかなか弾圧などがあり日本では外国ほどTVにはなりませんが… まさしく生きたガンジーだと思います。
    • 0

やはりマザーテレサですね。

伝記を読みましたが彼女はシスターという職業柄もあり貧しい人にすべてを捧げました。
ノーベル平和賞もみんなの代表にもらうといい祝いパーティも辞退しその食事を分け与えたそうです。
    • 0