プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャツはともかく、アンダーだけはありえんっ!と
ヒートテックのスパッツ(?)は断固拒否ってた夫が
この冬の寒さに負けてついに愛用者になってしまいました。
そこで疑問が・・・あのピッタリしたヒートテックの下には
下着をつけるのか否か???
形状から言ってトランクスは完璧に×ですよね。
では、ボクサーだったら?ちょっとアリかも・・・
でもローライズからパンツのゴムが2本見えてるって・・・
変ですよねー?

知人ふたりにさりげに聞いたら、一人は履かない、
もう一人はボクサーパンツの上にヒートテック、という
ことだったらしいのです。

女子の場合はスパッツの下に下着って当たり前なんで
そんなことを改めて聞かれても・・・考えたこともないので。
このことで日々論議を闘わせておりますが、限界です。

ヒートテックを履いている男子の皆様、
あなたはヒートテックを下着として着用してますか?
それともちゃんとパンツも履いてますか?
製作者(店)の意図ってどんななんでしょうか?

ご回答をお待ちしておりますm(_)m

A 回答 (3件)

はきます。


履いてなかったら、変態じゃん。

ていうか、ヒートテックは保温機能があるため、下着をはいてないと、肌の弱い人ならかぶれや汗疹、湿疹が出来たりしますよ。
    • good
    • 10

はく方に一票。



大体あれはパンツじゃないでしょう。パンツはかないなんて不衛生です。
ヒートテック以外ももひきでもスポーツ用のスパッツでも、
下にはブリーフかボクサーパンツをはくものだと思います。
でもまぁぶっちゃけどっちでもいいですけど、
私は一応ボクサーパンツはきます。

しかしこんな話題を夫婦で議論してわざわざここで是非を問うなんて、
ほのぼのして平和ですねぇ…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これで、また票が五分に分かれてしまいました。
う~ん、この解釈も確かにごもっとも!と思ってしまいます。
確かにお父さんもおじいちゃんも、ももひきやステテコの下には
パンツをはいてましたよねー。

ほのぼのノーテンキな夫婦だろうと自分でも思いますが。
ただ・・・いい年ブッこいた中年夫婦なもんで、こんなことででも
盛り上がらないとやってられない・・・哀しい現実なのです(XX)

ともかく、実際にはいている方のご回答を得ることができましたので
早速、若人には決して自分はそんなももひきを引きずったような
防寒下着なんかつけてないって顔してる奴に伝えます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 21:48

私の彼も、肌に直接はいていました。


それを知ったときは私も驚いて、どうしてか聞いてしまいました!
彼いわく「パンツの上にスパッツはありえない」とのことで
ヒートテックスパッツの形状が、
トイレでも大丈夫なようになっていることを理由に
肌に直接履いている、とのことでした
(今、手元にないので何のことを指しているか分かりませんが)。

そうですね、私たち女性は
スパッツの下に下着が当たり前なので、驚いたんですね。
彼は、私が驚いていることに驚いていました(^-^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですよ、あの形状は短くしてしまえば
ボクサーパンツとどー違うよ!? って感じなんです。
私達女性はスパッツはアウターという認識がしっかり
あるので、その下がノーパンてことはありえなくて・・・
男性には‘スパッツ’という感覚がイマイチわからない
ようですね。
参考になる実話はためになりました。
ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2008/01/26 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!