アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しいさなか、3日間だけ
休暇が取れました。1週間前に休暇の許可がおりたので
何をしようかあれこれ思案中です。
みなさんなら何をしますか?
ちなみに休暇は2月1,2,3日です。使えるお金は3万円。

できればひとり行動を想定して
回答願います。

彼がいる方、家族がいらっしゃる方の場合
自分がひとりで3日間を過ごすなら。。。といった
シチュエーションを想定願います。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、これを買う。


http://www.sunqpass.jp/index.shtml

3日間バス乗り放題券で、これが1万円。
残りの2万円は、道中での食事や宿泊代に使う。

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も
実ははとバスツアーなるものも考えていました。
浅草とか巣鴨とか行っちゃおうかなぁー。渋い!
今の時期ならいちご狩り…
乗り放題券だったら
うちのほう(関東)にもあるだろうから
探してみようかなーーー♪

お礼日時:2008/01/26 22:15

公務員です。



1日目:図書館へ行きます。
2日目:鉄道の旅に出ます。
3日目:本を読むでしょう。

3連休になると、いつもこんなパターンです。
3日目は旅のレポートを書くこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旅のスタイルも人それぞれですねぇ。
3日目の旅のレポートというのが
すばらしいです。書くということは文章に
するということですね。あ~なるほど。
写真や画像は撮っても文章にすることはないもんな。
参考になります!

お礼日時:2008/01/27 17:33

回答者8です。

御礼に感謝致します。

具体的に言うと、箱根の温泉に行ってみたいですね。
あと、登別も一度は行ってみたいです。

実は、私、20代半ばにして、
一度も露天の温泉に入った事がありません。

外国人の友達に話したら驚かれました。
「信じられない。日本人じゃない」って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根!
箱根の山は 天下の険♪TK廉太郎様!
露天風呂もいいですが
個人的には桧風呂が好きです。あのかほり…前世は
昆虫だったのか?と錯覚するくらい木の香りが
素晴らしい。
露天風呂は自己の解放ですよ!自然の中でマッパになると
硫黄の香りと共に妙な自信が湧いてくるんですよね。
LOOK AT ME皆の衆!って気分になってなかなかいいですよ。
ひとりだとなおさらです(いいのか悪いのか?)

お礼日時:2008/01/27 12:41

12月31日~1月2日にかけて、少し人が絡みますが実際やった事です。


12月31日、友人と会って茶する→マッサージ店に行く→飲み会参加→漫画喫茶に泊まる。
1月1日、鎌倉で初詣と散策→温泉施設に泊まる。
1月2日、スキューバーダイビングをする→美味しいと評判の店で食事する→家に帰る前に日帰り温泉に寄る。
ちなみに移動はすべてバイクです。
今だったらバイクで泊りのツーリングに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えーーーバイク乗りたいけど
足短いから乗れるバイクありません(泣)
アンコ抜きでも不可能です。
乗れるバイクはモンキーぐらいです。
31日と2日の過ごし方のギャップにちょっと感動しました。

お礼日時:2008/01/27 11:19

独身男、社会人



1日目、昼頃起きて、たまってるゲームをやる。DVDを見る。
    夜更かしする。
2日目、夜更かししたので、朝起きられない。
    結局昼頃おきてゲームの続き。
    夜、なにも生産的なことをしていないのに気がつき
    少し焦って友達に電話するも、ひとり行動なので
    遊ぶわけにもいかず、明日何しようか悩みながら寝る。
3日目、2日分の食事代差し引いても、後2万5千円もあることに
    気がつき、服でも買いに行くが、彼女の誕生日も近いので
    安いTシャツのみ買って、後は貯金する。
    夜は1人で豆まきをする。

馬鹿にしたでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にしたでしょ?
…ちょっとね。

嘘です!!これって私の普段の休日の生活そのままで
ものすごくりあむ、(失礼、これは押尾学先生の子供の名前!)
リアルでちょっとビビりました。
夜更かしするってところがいいですね。回答を書き込みされた
時間を拝見し、納得です(笑)
>彼女の誕生日も近いので
↑この部分にちょっとだけジェラシー。

お礼日時:2008/01/27 11:11

近場の温泉にでも出かけてこようかな。



体を壊さないように、ゆっくり休みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
温泉、実はひとりで泊まったことあります。
いや、親戚のお見舞いに行ったついでに
しっぽりしようと思いまして。
すごく親切にされましたよ。
”どちらに行かれるのですか?”とか聞いてきたり。
ひとりで泊まる温泉…
…何か危険な香りを察知したのでしょうかね?

お礼日時:2008/01/27 11:06

動物園、博物館、美術館などを電車で回って、のんびりまったりしつつ、仕事のアイデアになるものを手に入れようと活動します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
博物館もいいですね!どこだっけかな・・・?
ASIMOが全力疾走してくれるショーがある
科学博物館があったなぁ。

お礼日時:2008/01/27 11:02

1日目=家で体休める(ごろごろ)、あと部屋の掃除


2日目=ショッピング(洋服等)、おいしい店のランチ、映画
3日目=温水プール、早めに帰宅して寝る

既婚子持ち女、
結婚してない時の気持ちに戻って想定してみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温水プールいいですねぇ。
映画もいいですねぇ。
ジョニー・デップの映画が観たいですね。
映画だったらレイトショーがいいな♪
だって普段行けないですよね。
それよりも回答者さまのハンドルネームがちょっと受けました。
イモイモ!ですよね。

お礼日時:2008/01/27 10:58

1日目は睡眠をとる~金の消費を抑えるため。


2日目~カップめんを食って寝る~同じく金の消費を抑えるため。
消費したのは210円~内容は・・・懐中電灯・・・105円
                 カップめん105円
いずれも水も飲まず、電気もつけずの状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の、残りの金額はどうするんですか!!!
しかも、懐中電灯もカップめんも100円ショップで
購入のニオイが!
私の場合、水は極力飲まない事はしますね。
→トイレで水を流さなくて済む 上下水道代節約

お礼日時:2008/01/27 00:53

1日目、朝起きたら雪を片づける。


そのあと、畑の雪を掘って冬芋のでき具合をみる。
そのあと、大根のでき具合を見る。ついでに白菜のでき具合もみる。
そのあと、屋根の雪を突き落とす。
そのあと、地区ベーゴマの会の集会に出席する。
そのあと、山の渓流に行って空気を吸ってほのぼのする。
そのあと、帰って雪を片づける。
夜、1日の頑張りをたたえて両手にビールをもって1人で乾杯する。そしてそれをどっちも飲み干す。
そしてほろ酔い気分で寝る。
2日目、朝、公共料金の徴収で3万円支払う。
そのあと、前から気になっていた屋根裏のねずみを追いかけて退治する。
そのあと、隣の親父さんと将棋で対決する。
そして、どうせ負けて帰ってきてふてくされて寝る。ただ酒は飲む!
3日目、明日に備えてひたすら寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風景が目に浮かぶようで、なんとなく癒された気がします。
特に地区ベーゴマ大会~両手でビール…のあたりが好きです(笑)
お酒か…飲み食いに走るって手もありますね。

お礼日時:2008/01/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!