アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県立大学に寮は、ありますか?現在、息子が受験中です。学生募集要項には記載がありません。静岡大学には、寮の記載があります。設備としては、ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

学生寮は無いそうです。



以下URL3番目をご覧下さい。
http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/~gakusei/komarig …

但し上記URLにあるように、学生課でアパート・下宿の斡旋をしている
とのことなので、合格されたら相談してみてはいかがでしょうか?

私も今から20年ほど前別の大学ですが一人暮らししました。
その際は、近所の不動産屋で斡旋してもらいましたが、入学してから
友達が学生課で斡旋してもらったと聞き、その友達が自分より安く
しかも広い部屋を借りていることを知ってうらやましく思ったものです。
学生課でアパート探しすることをお勧めしますよ。

なお、大家さん宅の離れという選択もあるようですが、あまり夜中まで
うるさくすると苦情を受けますので、離れはあまりお勧めしません。
但し、値段の割りに広いところが多いですが。
ワンルームとかでない本当のアパートで、学生が20人くらい住んでるところが良いのではないでしょうか?
そこだとうるさくするのも当たり前と大家さんも納得されてるでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な情報ありがとうございます。二次試験の際、学生課で問い合わせてみます。

お礼日時:2008/01/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!