アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ネットゲーム」のカテゴリでは返事がもらえなかったのでこっちで質問させていただきます。

今三段に属しています。ここまでの道のりは結構淡々と来ました。たしか初めて5日目くらいで三段になった気がします。
ところが三段になって20日程経ってますが、400ptに達した辺りから先に進めなくなりました。急にです。
対戦は初期からずっと「一般」で行ってます。今の所約300戦です。

症状として、

レートが200近くも下がり、
負け率・飛び率が上がり、
振込み率が0.01も上がりました。

これがどれほど酷いかは私と同じくらい対戦してる方なら分かると思います。
この位になると確率も落ち着いてくるはずなのに全く落ち着きません。
10戦くらいトップを取れないこともしばしばです。

明らかに何かの作用が働いているとしか思えません。
ハンゲの様にアバがないから天鳳を選んだのですが、最近ホント止めようと思っています。

人によってはそれは弱いからだ、運がないからだという方がいるかとは思いますが、私はそうは思いません。
私と同じようなこと感じた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ここのサイトは、段位になると、「上級」四段以上になると「特上」でやらないと、ポイントが稼げません。

私は(東風ですが)100戦して、二段まで行きましたが、次回からは、上級で打とうと思っています。

初段・・・4位になったら-15pt
二段・・・同-20pt
三段・・・同-25pt
と、昇段するごとに、4位になった時のペナルティが大きくなります。

また、ptの加算は
一般・・・1位+15pt
上級・・・1位+20pt、2位+5pt
特上・・・1位+25pt、2位+10pt

こうなっております。
ただし、上級は、「食い断・赤有り」「東風」「高速」にしか人がいないので、半荘とか、持ち時間長めでやりたいのなら、一般で打つしかありません。
    • 0

あのぉ...そういうことは覚悟しておかないと今後オンライン麻雀に慣れていきませんよ。

少し考えてみてください、多くの方がログインするんです。その数は多ければ多いほど広告収入も得やすくなります。その多くの人たちの中には初心者もたくさん含まれます。そういう人たちにもある程度は勝てるようにしておかないと、どんどんログイン数は減っていきますから、運営自体が成り立たなくなっていきます。そういう意味で牌の調整はしなくても、キャラによるバイオリズム的な(おそらくその方法が経費的にいちばん掛からない方法でしょう。牌操作だとお金がかかって仕方がないはずです。それだけ麻雀が奥が深いゲームなんですけどね)調整はどこのオンライン麻雀でもしているでしょう。
そこを理解すれば、どのようにゲームを進めるべきかはお分かりになるかと思いますよ。自分はハンゲームですが、そのバイオリズムの裏をかくのも最近は楽しみですね。
    • 0