プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビドラマ『SP~警視庁警備部警護科第四係~』で流れていた曲を探しています。
第7回目の放送で、井上が危険を感じて笹本たちを追いかけるシーンで流れていた曲です。階段を駆け下りているときと同時にかかっていたのが印象的で、ピアノで早いリズムだったと思います。
曲調からクラシックかなと思いますが、
自分で探してみても全くわかりません;;
どなたか分かる方教えてください!!

A 回答 (2件)

使用楽曲は11話のクレジットにでていますね。


エピソード3でピアノだと、
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの
ピアノソナタ第8番ハ短調作品13「悲愴」第2楽章
ピアノソナタ第23番ハ短調作品57「熱情」第1楽章
ピアノソナタ第23番ハ短調作品57「熱情」第3楽章

のいずれかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!!
おっしゃるとおり ベートーヴェンの熱情第3楽章でした!!

お礼日時:2008/01/27 22:49

「悲愴」第2楽章はゆったりした曲なので、違うでしょう。



第7話で「熱情」がかかっていたのは、覚えています。
爆弾を取り除くときに、「熱情」第3楽章がかかっていましたが、
階段のシーンというのも同じでしょうか。

第3楽章は速い曲です。テレビを見ていて、「おっ、熱情!」と
思いましたので、印象に残っています。特に終盤のあたりが
私も好きなところなので、流れていたのはよく覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!
熱情第3楽章で間違いありませんでした!!
有名な曲みたいですね^^

お礼日時:2008/01/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!