アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。
明日、病院に行く予定ですが、
不安なので解る方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

半年ほどまえから、常にでは有りませんが、
息を少し強めに吸うとヒュゥッという音がします。
(ため息をつく前に吸うような位の息量です)
音が鳴らなくても普段からあまり息が吸い込めてないような感じです。

寝る前などによく出ている症状でしたが、
最近は仕事をしている時に急に息が吸い込めなくなり、
めまいがして、手が冷たくなり冷や汗をかく程です。

咳が出たりと言うことは有りません。
ただ、以前病院で「喘息気味かもね」と言われた事はあります。

咳の出ない喘息などは有るのでしょうか?
因みに私は喫煙者です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

USB99先生の仰られるように咳の出ない喘息はザラですが、貴女は喘息ではないでしょう。


喘息(下気道の狭窄)は息を吐くときにヒューヒューいいます。
(ひどくしんどそうにしてる方は吸うときにも鳴ってますが)

吸う時に音が鳴るのはもっと上気道の狭窄です。
喉が少し狭いのかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>咳の出ない喘息はザラですが
そうなんですね!!
無知でした・・・。

>吸う時に音が鳴るのはもっと上気道の狭窄です。
>喉が少し狭いのかもしれませんね。
なるほどですね。
ヒュゥッと鳴る前は、
肺の辺りがゴワゴワっとする時もあります。
喉が狭くなってしまうのは何のサインなんでしょう・・・。

明日早い内に病院へ行って来ます!!
解りやすい回答を頂きまして有難うございました。

お礼日時:2008/01/27 20:46

再投票です。



喘息でも咳がでない場合もあります。

息苦しくなったりゼィゼィヒューヒュー言ったりとそんな症状もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答を頂きまして有難うございます。

>喘息でも咳がでない場合もあります。
そのようですね・・・。
私は今まで大きな病気もなく、
家族も至って健康だったので、あまり知識もありませんでした。
「喘息=咳が出る」と言うイメージだったので少し驚きです。

明日の診断結果がどのようなものか・・・
少し怖いですが、解った方が良いので
勇気出して行って来ます!

お礼日時:2008/01/27 20:52

救急外来を受診される方はヒューヒューいうだけで咳はほとんどありません。

よって、咳のでない喘息は珍しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、咳の出ない喘息は珍しくないのですね。
喘息と言えば咳・・・と勝手に連想していました。
私の様な場合でも喘息の可能性は否めないと言う訳ですか。

ご回答有難うございます。
参考になりました!

お礼日時:2008/01/27 18:38

ゼイゼイ、ヒュウヒュウと鳴る場合は喘息の可能性があります(私の弟がそうだったので)



その他には肺炎や気管支炎の可能性もあります。

ですがあなたの場合、咳が出ていないようなので喘息でも肺炎でも気管支炎でもないですね。

咳が出るのが普通だと思うのですが、ちょっとわかりませんね;;

もしかしたらですが喘息かもしれませんね。

お大事にしてくださぃんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!

やはり喘息の特徴である咳が出ないというのは
少し変わってると言うか・・・
喘息の決め手に欠けるというか・・・ですよね。

病院に行けば分かると思うのですが、
結果が少し不安です。

お気遣いの言葉まで頂き、有難うございました。

お礼日時:2008/01/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!