プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは漫画が好きです。
ジャンルとかじゃなくて、絵で好みが分かれます。きれいな絵が好きですね。
リアルなタッチだけどクセがなく、透明感のある絵で、背景がもの凄く細かく、実写的な絵を描く漫画家ってご存じですか?
DEATH NOTEの小畑健さん、銃夢の木城ゆきとさんのような感じです。

「それだったらこの漫画家だ!」っていうのがあったら教えてください。

ちなみにイヤな絵柄は「萌え」や「背景テキトー」、徐々に雑になっていく漫画です。

A 回答 (12件中1~10件)

浅田弘幸


「テガミバチ」、「I'll(アイル)」など
※出版社のサイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/t_bachi/in …

山田 孝太郎
「ETOILE」など
http://www.yamadakotaro.com/

清水玲子 ※少女漫画
「秘密」「輝夜姫」など

珠黎こうゆ ※少女漫画
「ALICHINO(アリキーノ)」
絵が非常に緻密で綺麗です。漫画なのに画集を見ているように感じます。
しかし、今現在活動されているのかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅田さんも山田さんも、両方好みに合ってます。
やっぱ透明感のある絵って良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 16:23

浅田寅ヲさんはどうでしょう。

    • good
    • 0

SFや伝記物でも良ければ…



「宗像教授異考録」他 星野之宣氏

が一押しかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF好きですけどやっぱ絵が濃いかなぁ・・・
いや、でもありがとうございます。また機会があればチェックしときます。

お礼日時:2008/01/28 19:41

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/

「カウンタック」梅澤春人

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹

「ペネトレイター」角井陽一

「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章

「BLACK LAGOON」広江礼威
http://www.din.or.jp/~redbear/index2.htm

「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦/矢立肇・富野由悠季

「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
    • good
    • 0

「煌如星シリーズ」の藤田あつ子さん


  http://www.geocities.jp/onyadosuzume/newpage9-fu …
    • good
    • 0

こんばんは。


絵に強い説得力を持つ漫画ということで。

『新暗行御史』尹仁完/梁慶一
『黒神』林達永/朴晟佑

ともに韓国の漫画家さんによる作品です。
嘆息するほど描き込まれた背景と、それに負けない人物(特にアクション)描写。その密度が圧倒的です。
とにかく、線の1本1本に妥協がない。ゴマカシがない。
というわけで上記2作を挙げさせていただきました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「エマ」森薫


メイドの話ですがいわゆる萌ではなく、
背景や雰囲気含め、内容もリアルに描かれています。
http://pine.zero.ad.jp/~zad98677/works2.htm

「MONSTER」浦沢直樹
この人の場合どれもいいんですけど、リアルという観点で「MONSTER」を押します。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦沢直樹さんは好みです。やっぱ透明感のある絵が一番重要ですかね・・・

お礼日時:2008/02/03 09:11

桂正和


ゆうきまさみ
藤崎竜

藤崎竜が結構近いですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤崎竜さんは確かに良いですね。
少々クセがあるものの、細い線でリアルに、かつ透明感のある絵なので、僕が望んでいた絵に近いですね。

桂正和さんもかなりリアルで好きですよ。

お礼日時:2008/01/28 19:36

「医龍」の乃木坂太郎さんはどうでしょう。

    • good
    • 0

あまり男性向けではないと思いますが、「PEACE MAKER」や「Vassalord」を書かれている黒乃奈々絵さんの絵はとても細かくて奇麗だと思います。


ただホントに男性向けではないと思いますが…。

この回答への補足

わがまま言うようですみませんが、その漫画家のHPがあれば張ってくれませんか? すみません・・・・・

補足日時:2008/01/27 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと好みからははずれてるかなぁ
「PEACE MAKER」ってきいて皆川亮二さんかと思っちゃいました。
皆川亮二さんも結構好きですよ。

お礼日時:2008/01/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!