アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ものでおすすめのアニメ教えてください。
ただ理由無く主人公がもてまくるようなじゃなく、それなりにかっこいい所がある主人公がいいです。
あとハッピーエンド希望で、作画よければなおいいです。
恋愛主体じゃなくて他に大筋の話しがあっても、結果主人公とヒロインが心温まるような(?)恋愛してるような感じのでも可です。

A 回答 (8件)

ef a tale of memories をオススメします。


近年珍しい原作を凌駕するデキのアニメです。
他の恋愛もののアニメとは違い主人公がハーレムになるようなアニメではありません。
僕もハーレム物はあまり好きじゃありません。
このアニメにはメインヒロインが2人、サブヒロインが1人(+1人)の女性キャラが居るのですが
それぞれが、それぞれの恋愛をしていく様が描かれていきます。
新海誠さんが関係しているだけあって背景の綺麗さは異常です。
またシャフト特有の表現と音楽が相まって素晴らしい作品になっています。
難病を患う女の子がメインヒロインの一人に出てくるのですが
Key作品と違い安易な奇跡に頼るのではなく
そういった難病も含めて恋をしていく様は青臭いですがすごく素敵でした。



後は「最終兵器彼女」もオススメです。
突然、最終兵器(人造人間のようなもの)に改造されてしまった彼女。
何故戦争をしているのか、なんで自分の彼女が最終兵器に選ばれたのか
そういった謎は全部ほっぽりだして
彼女と彼氏の純愛のみに焦点を絞った力作です。
何度も傷つき、傷つけられながらも恋していく2人に泣きました。
「それでも僕たちは恋してく」というキャッチフレーズ通りの作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ef見てみたいと思います。

最終兵器彼女は原作読んだんですが、ちょっと境遇が悲しすぎて駄目でした・・

お礼日時:2008/01/28 22:35

私もANo.3さまと同様、セイントテールはおススメですね。

ネタバレになるので細かくは書きませんが、彼女が「最後に盗みいく物」は絶品です。

あと、2人がくっついて末永く…というのがハッピーエンドとは限らないと私は思うので、「Fate/staynight」をあげてみます。
魔術師と英霊による聖杯戦争の話ですが、主人公の士郎の周りに、彼と契約を結んだセイバーをはじめとする女性たちが集まってはきていますが、一応女の私から見たら、ちょっと自己犠牲過ぎる点は否めないけど士郎はイイ奴、と思います。元はゲームが原作で、私はアニメしか見てませんが、最終回は「切ないけど良い恋愛話でもあるアニメだな」と実感いたしました。

後はラーゼフォンかな。東京ジュピターのせいで生じた時間の歪み、そのために遥と綾人の2人、綾人を想う浩子の最期が切なくて悲しいです。最後はハッピーエンドですが。

参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 1

マクロスプラス (OVA版)


イサム・ダイソンはテストパイロットとしてニューエドワース基地赴任して来た。
其処には、幼馴染のガルド・ゴア・ボーマンが居た。

イサムはYF-19を担当する、ガルドはYF-21を担当する。
其処へ、幼馴染のミュン・ファン・ローンがバーチャルアイドルの
シャロン・アップルのコンサートが来た。

そして、YF-19とYF-21の開発は中止が決定した、そう、無人機ゴーストX-9が・・・。
そして、イサムとヤン・ノイマンはYF-19を地球へ向かう。
それを追いかけるYF-21でガルドも地球へ向かう。
そして、地球でのシャロン・アップルが・・・。

そして、人工知能が操るゴーストX-9しかも、マクロスやその搭乗員達もシャロンの虜になる。
そして、当然、ミュンが其処にいた、そして壮絶な戦いになる。

イサムとミュンとガルドは3角だったんですね、でも辛い3角。
    • good
    • 0

海がきこえる


おねがい☆ティーチャー
トップをねらえ
めぞん一刻
僕の地球を守って
超時空要塞マクロス
    • good
    • 1

「めぞん一刻」


浪人生が主人公で、相手は下宿先の管理人(未亡人)
最終的には、保育士の資格をとってプロポーズします。
亡くなったご主人の墓の前でのセリフは感動します。
「いぬかみっ」
スケベな犬神使いが主人公の話、相棒の犬神(実は九尾の狐の娘)のようこが相手です。
基本の話は妖魔を倒す仕事の話ですが、ドタバタギャグ+ラブコメといったところですね。
でも、見せばだけはかっこいいです。すぐにおちが付きますけど...
「さすがに猿飛」
ちびでぶの忍者が主人公で、風を起こしてスカートめくりするので大半の女子からは嫌われてます。
相手は校長の娘で幼馴染の霧賀魔子
基本の話は忍者学校を舞台にした学園ラブコメ
ヒロインがいじめられると「魔子ちゃん、いじめた」といって助けに行きます。
「無責任艦長タイラー」
タイトル通りで無責任だけど、なぜか戦闘指揮は一級という主人公の話
軍の上層部の付けたあだ名が茶坊主少尉、提督のおべんちゃら係等
相手は同じ艦に乗り込むことになるユリコ・スター(軍のアイドルNo.1)
「機甲戦記ドラグナー」
主人公はコロニーの少年、友人と基地内に潜入してる時にロボットの操縦登録してしまったことからパイロットになります。
相手はその機体を設計した博士の娘で、最大のライバルの妹です。
    • good
    • 0

YAT安心!宇宙旅行


星渡 ゴローは次元トンネルの発明者である父の行方を捜している。
ある旅行会社のツアーで、YATの添乗員を務める天上院 桂に出会う。
そして、天上院 桂とゴローの父、星渡ダイゴの行方と次元トンネルの事故に接点が・・・。
で、最終的にゴローの想いは桂に通じたようだね。


だぁ!だぁ!だぁ!
光月未夢は両親がNASAに行く事となり、母親の知り合いの家に住む事になる。
その家には西遠寺彷徨という同じクラスになる男の子が居た。

未夢が引越し早々行くと、入れ替わるように、
彷徨の父親で和尚さんの西遠寺宝晶は修行に出て行った。
若い二人が1つ屋根の下で同棲するかと思われた時、
宇宙の彼方のオット星から、生後5~6ヶ月の赤ちゃんルゥとそのシスターペットであるワンニャーが
降って来る様に現れた、そして、未夢の居候生活がスタートした。

未夢と彷徨は結局ラブラブだったのかな?、2人は結婚しちゃたですね。
(最終回の最期で後日談として描かれた部分)
殆んど話しの中では未夢と彷徨のお互いの恋愛感情は描かれていない。
微かに描いていたかも、空気みたいに一緒に居たからね。
最終回で成長したルゥが、中学生?になった花小町ももか再会していたね。
当然、未夢と彷徨にルゥが逢いに来た訳だ。
    • good
    • 0

『新機動戦記ガンダムW』はヒイロとリリーナの関係が凄い。


そう、リリーナがヒイロを探し出して追いかけていくのだから、
ただのロボットモノではない。

『カードキャプターさくら』もいいかも知れない。
李 小狼の恋心と、木之本 桜は鈍感なのか。
初々しいよね。

『怪盗 セイント・テール』もいいかも。
怪盗 セイント・テールとして羽丘芽美が、
セイント・テール 専任捜査官として、飛鳥大貴(アスカJr.)が追いかけて、
そのうちに恋が芽生える?。

『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』劇場版
一条輝が早瀬未沙が仲良くなる訳だけどね。

『耳をすませば』もいいよね。
月島雫と天沢聖司の関係って凄いよね。
あの後、どうしているのだろうか、結婚してるだろうなあの二人はと思わせてる・・・。
純だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムW、耳すまは俺もすきです。
マクロスチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 22:37

交響詩篇エウレカセブンをお勧めします。


恋愛がメインではないですが、最後らへん来ると恋愛要素が多くなります。
こちらのアニメはロボットアニメですが、自分はガンダムなど嫌いなのですが、
とても楽しめました。とにかく見てみれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
途中までは見てたんですが、それっきりになってしまってました。
これを機会にもういちど見たいと思います。

お礼日時:2008/01/28 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!