アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、36歳の男です。女性のメル友ができたのですが、恋愛に発展するものなんでしょうか。
メル友との関係を長続きさせる秘訣ってあるのでしょうか。
メル友の相手は、5歳下で同業種の人です。

A 回答 (6件)

29歳・女性です。


私も今、メル友に片思い中です。
というか、会ったこともないですし、電話もしていないので、本当に
メールだけのお付き合いです。
年齢は1コ下ですが、職業とか生活環境とか全く違いますので、メール
していてもいつも新鮮で楽しいです。
また、勉強になることも多く、メールだけではその人の本質はわからないと
言われるでしょうけど(嘘や大げさな表現をしてもわかりませんから)、
私はメールから相手を好きになることは充分に有り得ると思います。
メールは顔が見えていない分、リア友には話しにくい悩みも言いやすいですしね。
正直な気持ちが言いやすい分、ルックスに関係なく好きになれるということは
長続きするんじゃないでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
sky1515さんは、片思いからの発展はどのように考えておられるのか
教えていただければと思います。参考にさせていただきます。

補足日時:2008/01/29 07:07
    • good
    • 1

私は7年メル友続いてます。


メル友から発展させようとすると、失敗する確率が高いと思います。
うまくいく場合もあるでしょうが。

だから、お互いメル友って割り切れれば長続きします。
実際に続いてるんで。
ちなみに、私たちは50歳になったら会おうと約束してます。
25年ほど先ですが。。。
    • good
    • 0

はじめまして。


私と彼氏もメル友からです。私はメル友でいい、あったりしたくないって思ってましたが、彼は納得したうえで、あきらめずにでも軽い感じで、いつ会う?っていうのをいいつづけてましたね(o^-^o)どっか怖いと思ってしまうとこも正直ありましたよ。

顔がみえないからコンプレックスがきにならない、いつも強いと周りに思われてる私でしたが彼には素直に女の子でいれました。

付き合ってからもきっと彼だけが女の子の私を知ってるんだと思います。

素直に長い時間お互いの事を話していたので逆に自然だったし、どれだけ相手の中に入っていけるか、考えて想いやって優しくなれるか、メル友も普通の出会いもかわらないのではないでしょうか。頑張って幸せになりましょうo(^-^)oって参考になってないでしょうが、応援してます。長々とすいません(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の皆さんもおっしゃっていますが、素の自分で付き合っていくのが
大切と感じました。

お礼日時:2008/01/29 07:06

20歳男です。


メールって文章だけなので(絵文字もありますが)、
「自分がどういう人なのか」というのを相手に伝えるのが難しいと
思います。自分の好きな事、性格、職場での自分の事なんかを相手に伝えて、「○○さんは?」と相手にも尋ねてみたりしたらいいと思います。

あと長続きさせる秘訣になってるかどうかわかりませんが、
メールって「今あの人に送っても大丈夫かなぁ」って考えてしまう
ような人には送りませんよね。
そういう意味でも「自分はいつ送ってきても大丈夫!」ってことを相手に知ってもらえれば、相手も送りやすいし長続きするんじゃないでしょうか。
僕も今友達以上恋人未満の子がいます。最初、話したことも無いのにいきなりメルアド渡して、2週間くらい返事なくて悩んでた時期がありました。返事がきた後もほとんどメールのみで会話してました。(今は週1くらいのペースで遊んでます)

メールって言いにくい事とか言えたりするし、
それが伝わったらすげぇ効果あると思うんでガンバってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールだから、言えることも結構ありますね。
参考にして、頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/29 07:00

まぁ、出会いの一つなので発展する場合もあるでしょうし、しない場合もあるでしょうし。


普通の出会いでもそうですよね?友達で終わる場合も恋愛に発展する場合もありで。

秘訣は…見栄は張らず、嘘・大袈裟・紛らわしいことは書かないで。
等身大で、かな?

ま、ちなみにウチの旦那は元メル友です^^
実例もあるんで。がんばってくださいませ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お相手の方にも、お互い本当の自分を出してメールをしようねと言って
います。
恋人を得ようとあせっていたのかもしれませんが、blan-caさんみたい
にメル友から発展できればいいと思っています。

補足日時:2008/01/28 06:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼に書かなければならないところを補足欄に
記入してしまいました。
bian-caさん、そして見ていただいてる皆さんへ
よく確認して、回答します。
blan-caさん、ありがとうございます。
お相手の方とも、本当の自分を出してメールしようねと言っています。
あせらずにメールをしながら発展できればと思っています。

お礼日時:2008/01/28 06:10

私は15歳女なので、いい答えにならないのかも知れませんが、メールから恋愛に発展するのはありえますよ!!



実際に、私はメールのやりとりから一人の男子が好きになりました。
どちらも告白してないので付き合っていませんが、もし彼から告白されたら即OKします^^*
 メールの内容は、たわいのない内容でしたよ。
テレビとか、芸能人とか好きな食べ物とか。

秘訣かはわかりませんがまず、とにかくメールを途切れさせないことですね^^
相手が送ってこなくなったら、諦めず「こんにちは」ってまた自分から始めるとか。(何回送っても返さなくなったら諦めた方がいいです・・・)

そして出来るだけ面白く文を作ることです!
相手が思わず「ぷっ」て笑っちゃいそうなメールを送ればまず好感だと思いますよ^^相手を楽しませるんですv(ついでに自分もおもしろいし)

そうした何気ないメールをずっと続けられれば、相手は少なからず好感を持つと思います。

メールから恋愛はアリです!!頑張ってくださいv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして、メールを続けていきたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!