プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B5の用紙に印刷すると
右側が切れてしまいます。
印刷の右側がきれないようにするには
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

CAD2です。



インターネットエクスプローラからの印刷でしょうかね(^^;
バージョン5.5以上ですと印刷プレビューで確認できると思いますが、
B5に設定しても印刷範囲がB5ですから、用紙をA4にしても切れてしまうと思います。
因みに、私も同じ状況で指摘のサイトを印刷してみましたが、結果は同じでした(^^)ゞ

一つの方法として用紙設定を横にしたら入ると思うのですが、
駄目でしょうかね(^。^`;汗

プレビュー画面の「印刷」の右隣にページ設定のボタンがあると思います。
そこから、印刷の向きを横にしてください。

参考まで(^^;
    • good
    • 0

原稿サイズ(入力サイズ?)をB4かA3にして、用紙サイズ(出力サイズ)をB5にしましょう。

    • good
    • 0

データ元の編集作成ソフト(ワード、エクセルかな?)で、「ファイル」ー「ページ設定」ー「用紙」でB5を設定し、「印刷プレビュー」で確認しながら、文書のレイアウトを変更するか、又はフォントサイズを下げるか等の編集を行ってから印刷してみて下さい。

    • good
    • 0

こんにちは。



OS、プリンタ名、出力アプリケーション、どの様にして出力したか。
の状況が解らないと、適切なレスは付かないと思いますよ(^^;

この回答への補足

ウィンドウズ98セカンドエディション
キャノンBJC-430J
出力アップリケーションはわかりません。
http://homepage3.nifty.com/pemine/size.html
を印刷しようと思ったのですが
これ以外のものでも右側が切れてしまいます。
ちなみに用紙サイズ A4にして
プリンターの用紙サイズ B5にして
印刷してみました。

補足日時:2002/10/03 08:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!