プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタイルシートを利用してのアンカー部分の指定についてです。

a:link {color: yellow; text-decoration: none; }
a:visited {color: yellow; text-decoration: none; }
a:active {color: yellow; text-decoration: none; }
a:hover {color: red; font-weight: bold; text-decoration: underline; }

現在、このように記述しています。
今までは、ページ毎に<STYLE TYPE="text/css">タグを使用し、本文中に記述していたのですが、その代わりとして新たに外部読み込みのcssファイルを使用してみました。
ところが、未訪問リンクだけが反映されないのです。
青文字で、下線付きで表示されてしまいます。

未訪問以外は、bodyなども含め、きちんと反映されています。
色々試行錯誤してみましたが、全然駄目だったので、
再び本文内に書き込む形を取りました。

IE5.5で動作確認しています。

この理由及び対策を御存知の方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私もやってみましたが、私の場合はうまくいきました。

ので、はっきりした原因は不明ですが、
ひょっとして、<head>内にJavaScriptとか書いてますか?

以前、<script>タグが悪さをして、うまくスタイルが反映されなかった経験はありますが…

この回答への補足

あ、JavaScriptを書いて有ります。
これが原因なのでしょうか?
どういう因果関係かわかりませんでしょうか?

• 0