プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、半年ほど付き合った彼氏と別れました。
合わないかもと思い始めたのがきっかけで、彼氏の嫌な点ばかり目に付くようになり次第に会いたくないとまで思うようになって私から別れを告げました。
彼は別れたくないようでしたが、最終的には納得してくれて別れて友達になるということで合意しました。
ここからが相談です。
私はあんなに嫌だ別れたいと思っていたはずなのに別れた直後からすごく心が痛むんです。寂しくて仕方ないし、彼に連絡を取りたいなぁなんて考えてしまいます。
これはどういうことでしょうか。どうすればいいんでしょうか。
やはり彼のことを好きなのか寂しいだけなのか、まったくわかりません。
好きだとしても一度傷つけてしまった手前、自重するべきでしょうか。
実は以前付き合った人とも同じようなことがありました。
私から別れを告げたのに、やっぱり・・と思ってその人とはヨリを戻しましたが、結局うまくいきませんでした。

頭の悪い相談で恥ずかしい限りです。
厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

30代の♂です。


あなたはもう自分で経験上、分かっているのではないのですか?
同じ事の繰り返しですよ。分かっているはずです。
あなたはただ自分がかわいそうなだけです。今自分のそばに誰もいない事が寂しくて悲しいだけですよ。
あなたは相手に求めるばかりで、自分から歩み寄ろうとしないじゃないですか。自分の理想の男性だけしか受け付けないでは、今後どんな男性とお付き合いしても、同じ繰り返しです。短い恋愛しか出来ない方の典型的パターンです。
いいですか、あなた自身が変わらなければ、相手も変わりません。あなたの納得のいく男性などこの世に存在しませんし、例えそういう男性がいたとしても、あなたがもっと成長しなければ振り向いてもらえないでしょう。
今別れた彼のことは、そっとしておいてあげるべきです。あなたは振られた男の辛く悲しい惨めな思いが本当に分かっていますか?今の彼がどんなに傷ついて、苦しんでいるのかを、理解して下さい。その気持ちを理解できたら、いい加減な気持ちで電話やメールなど出来ないはずです。
これからは、もう少し相手を見る恋愛をしてみて下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにおっしゃるとおりでグサッときました。
誰かに好かれていないと寂しいんです。
自分の気持ちばかり考えていて、彼がどれだけ傷ついているかなんて考えませんでした。彼は最後はわりとからっとした態度だったので。
もっと成長しないといい恋愛なんてできませんね。

お礼日時:2008/01/30 01:34

一度『別れ』を決めた恋はもう終わりです。



別れの後の想いにすがり、もう一度やり直す事はある意味無駄な時間です。
少し言い方がきついですね・・・すみませんm(__)m
でもね、そんなときこそ前を向いて歩いてください。
後ろ向きの人生なんて、その人自身をくすませます。

私だって何度もそんな経験してきました。
何度も振り返って、何度も辛い思いをしました。
だから言えるんですよ、それが無駄だと。
昔の恋を思い出すのはいいですが、縛られては駄目です。

弱い自分に負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わりって寂しいですね。
でもたしかに後ろ向きでいてもいいことなんてありませんよね。
励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 01:36

『合わない』と思ったんですよね?それでご自分から別れを


切り出したんですよね?

今のtrattoria8さんの気持ちは、『寂しいだけ』だと思います。
半年も付き合った人と別れたんですから、よほどひどい別れを
しない限り誰だって寂しさを感じると思います。
そしてその感情を「実は別れたくなかったのでは?」「実はま
だ彼を相当好きなのかも?!」と錯覚してしまってもおかしく
ないでしょう。
でも、例えばまた付き合い始めたとして湧き上がってくる感情
は『合わない』だと思います。

さらに、前にも同じ経験をしているのならきっと今回もヨリを
戻したとしても同じ事を繰り返すのではないでしょうか?
2度別れを告げられたら、それこそ彼は可哀相だと私は思います。

もう少し時間が経つと周りをもっと見渡せるようになって、もっ
と素敵な人と出会えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと錯覚なんでしょうね。
もう同じことの繰り返しは嫌なので寂しいのは我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 01:30

23歳男です。


自分は2年間付き合った彼女と別れてもうすぐ1ヶ月です。
あなたと全く同じことを言われてフラれました…。
かなりショックでした。
1ヶ月経ちますがまだ彼女のことは大好きです。
もし今、彼女があなたと同じ気持ちならすごくうれしいです。
連絡が来たらもっとうれしいです。

ただこれはあくまで自分の気持ちです。
あなたの彼氏はどう思っているかはわかりません。
回答になっていないかもしれませんが参考にでもして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場で同じ状況のご意見、とても参考になります。
回答者様は付き合いも長いことだし、彼女への愛情や愛着がなかなか捨てきれないことかと思います。
回答者様がどんな別れ方をしたのかわかりませんが、私の場合、付き合いも短いうえ、別れることに納得してくれなかった彼にかなりひどいことを言って打ちのめしてしまいました。
なので回答者様みたいに連絡が来たら嬉しい、と思ってくれているかといえばかなりあやしいと思います・・。

お礼日時:2008/01/28 13:32

以前にも同じ様な事があったのであれば、今回もたんに別れて


寂しいだけなのでは?と思いますけどね・・。
合わないと思い始めて、結局嫌な所だけ目について・・
それで万が一、相手がよりを戻してくれても同じ事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。一ヶ月以上悩んで別れることを決断したのにやっぱり好きなんてことはなさそうですね。どうしたら同じことを繰り返さずにすむんでしょうか・・

お礼日時:2008/01/28 13:25

 私も自分から告げた後、そういう気持ちを抱いたときありました。

けどさみしい=好きではないと思います。何ていうか、その人と思い出があるし、恋愛感情でなくても人としての情もあるし、それが急に切れたからさみしくなるのだと思います。

 例え自分から告げたことだとしても、一切さみしさも痛みも、何にも感じないということの方がないのではないですか。だから質問者様の感情はごく普通のことだと思います(o^-^o)きちんと考えておられるのだから、頭が悪いわけありません。

 たださみしくてヨリを戻そうかと考えても、グッとこらえていたら、また新しく好きな人が現れる気がします。

 すてきな恋をして下さいね☆

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振った振られた関係なしに誰でも別れたら寂しくなるものなんでしょうかね。つらいですね。とりあえずはぐっとこらえてみたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 13:22

以前にもご自身から別れを告げて、やっぱり・・とヨリを戻した経験があるという事もあるようですし、失ってから気付くものもあるとは思いますが「そういう体質」なのかな・・?と思いました。



私は今は寂しいだけなんじゃないかなぁ・・と思うのですが・・。
彼も色々考えて別れることを納得してくれたのだし、今はこちらからの連絡は控えるべきじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失ってから気づく体質なのか、失ったものが惜しくなる体質なのか、これは自分でも同じことを考えました。どうすればいいんでしょうかね、この体質は・・
やっぱり今は連絡控えるべきですよね。すごく寂しいので甘えてしまいそうです。

お礼日時:2008/01/28 13:08

あくまで自分だったら、という前提だけど。



振られた相手から「ヨリを戻そう」と言われても、ねえ。

友達になってくれただけでもありがたいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今のところヨリを戻したいと思っているわけではありませんが、やはり一度別れを告げてしまったら、相手的にはあまり関わりたくないものなのでしょうか。
友達になろう、ということは相手から言ってくれました。

お礼日時:2008/01/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!