プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーバーライフでダイエットを始めようかと思ってます。
ビジネスにするつもりは全く有りません。

置き換えダイエットによく似てるので続くか心配ですが・・・
仮に目標の体重まで到達し、健康的な通常の食事に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?
まさか体重を維持したいならずっと飲み続けるなんてことは無いと思います。
私自身甘いものが苦手で正直、甘いドリンクや食べ物を食事代わりにするなんてかなり抵抗があるし、満足感は得られないと思ってます。
なので長期的に続ける気はありません。
目標体重に達してから通常の食事への切り替え方を教えてください。

A 回答 (4件)

ハーバライフを体験しました。

知り合いの紹介と言うこともあり、安心していたのですが。。。

まず、himetarou0330さんは腎臓とか悪くないですか?大量に
お水を飲んでも大丈夫な体質でしょうか?
私は、腎臓が悪いわけではないのですが、ダイエットを始め
て3日後に口から滝のように水系の液体を吐くのが続いて怖
くなって止めました。
水分を取らなくても約1日吐いてましたので。
医師に聞いてみると、1日に摂取する水分量が多すぎたので
はないか、と言うことです。もちろん、体がそれに反応して
きちんと利尿できれば、なんら問題は無かったのでしょうが。

さて、別な置き換えダイエットをした時の事を書かせて頂き
ますね。
私は炭水化物の量を極端に減らしました。そして、野菜の量
を増やすようにしました。

himetarou0330さんがどの位痩せたいのか、あるいは太って
いるのかわかりませんが、甘い物が原因で無いとすると、油
っこい物が好きか、おそらく満腹になるまで食べてしまうの
ではないか?と思います。
なので、食事前にコップ一杯の炭酸水か、ノンカロリーの炭酸
ジュース等を飲んでおなかを満たしてから食事を始めます。
口に入れたら、30回以上は噛むとよいでしょう。
私も実際これで痩せましたから。

ダイエットに肝心なのは、とにかく『継続力』だと思います。
頑張って理想体型になってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の肝臓はすこぶる健康です。
お水も1日1.2~1.5Lくらい飲んでます。

現在、身長155cmに対して体重58kg、体脂肪は33%です。健康な体重を軽く5キロはオーバーしてます。
運動は週に2回クラシックバレエ習ってます。習い始めて3年です。
半身浴も毎日欠かさずしてます。
同居の姑が脂っこいものが苦手で食事の面ではかなり気をつけてます。
和食中心です。

希望としては53キロくらいまでは痩せたいのですが、なかなか痩せないんです。
炭酸水を飲む方法、試してみます。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

私も、他の方々と同じく手法そのものに疑問を感じます。
なによりも、短期間で終わらせようというのも、引っかかります。
よしんば、質問者様が今回我慢してストレスを感じながら、高いお金を払ってそのなんとからいふとやらで購入した何かを食べて痩せたとしても、習慣になっていないものは、実行する事すら難しいでしょう。
ダイエットは、目標を達成したら終わりではありません。
ダイエットという意味は減量ではなく規定食、普段の食事です。
普段の食事を工夫し、出来るだけ美味しく、満足させながら、健康を維持していく。簡単ではないかも知れませんが、質問者様がやろうとしている事よりも、意義は十分にあると考えます。
今の質問者様は、短期間で痩せようと思っています。
短期間で「体重のみに」注目して体重を削った場合、筋肉もごっそりと持っていかれます。そうなると、太る以前の食事に戻したとたん、あっという間にリバウンドします。
短期間での急激な体重の減少は少なからず、健康に影響を及ぼします。

どうせ、ストレスを感じるのであれば、通常の食事を工夫しながら、痩せていく方が、何倍も意味があると思いますが、如何でしょうか。
http://www.lowcalo.com/contents/knowledge/recipe …
自分の状態(基礎代謝、体脂肪率、筋肉量、健康状態)をまず把握しましょう。体脂肪の数値が高いのであれば、あらためて、それをどうやって減らせば良いのかを質問すれば良いと思います。

失礼ながら。今のままでは恐らく失敗するだろうと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

URL 参考にします。
ありがとうございました。

失敗しないように頑張ります。

最初からダメそうな要素があるものを、大金かけて試さなくてもいいと思うけど。

置き換えはダメだったんでしょ?

戻すときは徐々にとかで戻すしかないのでは?
で、「いつかはリバウンド」して、またいいお客になるということをくり返し、そのうち筋力などが落ちた痩せにくい身体になります。
極端に食事を減らす方法は、どこのどんな方法だろうと同じ結果になります。

痩せ過ぎなのに痩せようとする人には、私は何もアドバイスしてあげられません。冷静に自分を見つめなおして下さい、無駄なことでせっかくの若さや健康を失わないで下さいとしか言えません。

あなたが本当に痩せないと健康に悪いほど太っているとしたら、今現在の食事量が多いことが主な原因です。
他の方もおっしゃってますが、甘いものはあまり口にされないようですから、脂肪分が多い食事なのか、量が多いかです。

それを徐々に減らしていくようにしていくしかないです。
体格に見合った「普通の量」にしていくのです。あなたの感覚の普通じゃなくて。

急に減らすと反動がありますし、我慢も辛いですから、少しづつ見直して無駄なものを減らしていけるようになるしかないです。
まずは食事日記がとても有効です。今食べている量や献立をメモすることから始まります。

あとは、少しは活発に動き生活するように心がけるとか。
やる気あるなら運動を習慣にするのもいいです。長い目で見たら筋肉を維持し太りにくくなりますし、スタイルもよくなり、健康にも良いですよ。

目標体重になるだけなら、どんな不健全な方法でもなれます。
そのあとそれを維持し、健康を維持できるには、恒久的に続けられる方法を選ぶしかないのです。
ハーバーライフや置き換え、断食や単品などは恒久的に続けられない時点で失敗すると運命付けられてる方法なんです。
    • 0
この回答へのお礼

>痩せ過ぎなのに痩せようとする人には、私は何もアドバイスしてあげられません。

身長155cm、体重58キロ、体脂肪33%のどこか痩せすぎでしょうか?

食事は周りに比べて少ないほうです。油物もめったに食べません。
外食しても野菜を積極的に取るようにしてるし、ご飯も必ず「半分にしてください」と言ってます。

通常の食事?で今の状態が保たれているとすれば、食事療法で減量するだけなら、

元に戻せばまた同じ期間で元に戻ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
なので、食事面を改善する必要があります。
野菜中心で、揚げ物や高カロリーな物はめったに食べないんですがねぇ