プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが
みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

A 回答 (4件)

先の回答者さんとかぶりますが、女声だったら本田美奈子さんでしょう。


試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
検索すれば動画も見れますが、号泣必至!
日本語は訴えるパワーが強いですから・・・。
男声なら、ギター弾き語りの新井英一も良い。
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/138322
日本語は鳴かせ易いと思います。ただし、歌う方が号泣しないように。
英語で男声だったら、私は、エルビス・プレスリーを推します。これが本物って感じです。
試聴
http://www.amazon.co.jp/Amazing-Grace-Greatest-S …
ただし(わたくし的には残念なことに)歌詞が「Wreck」なのです。
この曲の歌詞には2種類あって、懺悔バージョンと、慰めバージョンがあります。歌詞の「Wretch」と「Wreck」とによって意味合いが変わります。
下記をご参照ください。(回答者は私です)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/today.php3?date=200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答いただきありがとうございました。

予想外の回答もいただけて
わくわくしながら検索しました。

TAC-TABさんの回答で本田美奈子さんの動画を見て
このバージョンで友人を泣かすことに決めました。

しかしアメイジンググレイスは様々なアーティストが歌っているだけあって歌詞の問題などがでてきたりするんですね。
アメイジンググレイス博士ですね。

お礼日時:2008/01/29 14:34

私は、Cissy Houston のが一番好きです。



以下で試聴できます。13曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
Cissy Houston 渋いです。
iTunesで購入してしまいました。

お礼日時:2008/01/29 14:29

本田美奈子.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり!本田 美奈子ですよね。
改めて聞いてみるとかなり良いです。

お礼日時:2008/01/29 14:24

号泣するかどうかはわからないのですが、


私はRockが好きなので、
DROPKICK MURPHYSのザ・ギャングズ・オール・ヒアのアルバムに入っているアメイジング・グレイスを結婚式の入場曲に使いました。
友人も盛り上がってくれてとてもよかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメイジンググレイスでロックでのアレンジありですね。
選択肢に無かったので参考にありました。

シーンによって使い分けてみようと思います。

お礼日時:2008/01/29 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!