プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな男性には女友達が何人かいます。
幼馴染ばかりですが、私と遠距離になってから幼馴染の紹介で友達になった女性がいました(ほぼ面識のない、元同級生だそうです)。
その人は彼氏がいて、彼に恋愛相談をしてきます。
恋愛の話が中心のメールのやり取り、冗談で『3Pの練習』とか『お互い30になっても独身だったらHしてみようか』と過去にあって、私は冗談を真に受けて怒りました。
それから半年、
相変わらずその女性とメル友のような関係らしいですが、つい最近も『当時の学制服来てデートしようか』という話がありました。
彼いわく、その女性の彼氏のこともあるので、止めたそうです。
全て私には内緒の話でした。
悪乗りする彼も悪いですが、私と付き合いたいと真剣に言われています。
彼からみてその女性はただの友達だそうで、コスプレに興味を持つ天然な方らしいです。
私から見た彼女は、あわよくば他の男性とも関係を持ってしまいそうなイメージです。
彼が好きですし、今回のことは彼女だけが悪いと思いませんが、出来れば縁を切って欲しいと思います。
彼女の言動について、とても不愉快に感じることが多いからです。
これは我侭でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

#5です。


なるほど。当時はお付き合いされていていたのですね。
やっと一本の線に繋がりました。

僕も男なので彼の行動(他の女性とエロ話して盛り上がる)が理解できないわけではありませんが、やはり恋人からしたら良い気はしませんよね。

問題はその女性が元同級生(地元の友達)であり幼馴染の紹介ということでしょう。
これが難しいですよね。
地元の友達というのは、切ろうとしても切れない関係だったりしますし、大人になって急に仲良くなるというのもよくあることです。
また、彼の幼馴染の友達とは元々仲良かった女性みたいですので、縁を確実に切るということは今後は出来ないと思うんですね。
できるとしたら、二人が大喧嘩した時くらいかなと。
厳しいようですが、多分いくら文句を言っても完全には切れません。。。。

そう考えた場合、一番良いのは普通のメールと多少のエロ話は目を瞑るにしても、浮気は絶対にダメということでしょうか。
もちろん、質問者さんにとってはメールをさせないのが一番良いのですが、多分エッチな話をしないにしても相手から連絡がきたらメールくらいはしてしまうと思うんですよ。

僕自身の話を少ししますが、僕にはとても仲の良い異性の友達(1人いて小学校からの付き合いで体の関係などは一切ありません)との連絡は彼女にも了承を得ています。多少のエロ話もたまにします。ただまあ、今度3Pの練習しようとかは言いませんけどね。
もちろん、彼女にも異性の友達はいるので僕も何も言いませんしね。

だからなんだということですが、いくら恋人のことが好きでも異性の友達は出来るものですし(いるものですし)、メールすることもあります。僕の場合は昔からの付き合いというのもありますが、誰だって異性の友達はいるでしょう。全くいない方が変じゃないのか?と個人的には思ったりもします。

その人と縁を確実に切るというのはやはり難しいことで、あまりオススメはできません。自分が言われたら嫌ですしね。
質問者さんも、それなりに話せる異性の友達がいたとしたら、その人と縁を切ろと言われてもやっぱり難しいですよね?

彼の行動がめちゃくちゃ良いとは言えませんが、特別変だとも思わないのです。もちろん、3Pやらなんやらは行き過ぎてる部分もありますけどね。
なので、縁を切るというのはまず諦めた方が良いかと思います。
こちらはあわよくばという感じで。

幸いにも彼は携帯を見せてくれるタイプみたいですし、これを利用しない手はありません。
かなり彼の行動を束縛してしまいますが、彼が承諾してくれればそれでよし!
付き合う条件を出しましょう。これしかありません。
「その女性とメールはとりあえず許す。けどいきすぎたエッチな話と浮気は絶対にダメ!あと、自分が怪しいと感じたら携帯を見ます。それでも良いなら」

とでも言いましょう。もちろん、会ったら毎回のようにチェックはダメですよ。
そしたら、いくら彼が承諾したとは言え、いつか嫌になるでしょうし、逆に振られちゃいますので。
もちろん、できたら見ない方が良いです。ただの脅しとして使うのが一番。
その代わり、その女性とのメールくらいは許しましょう。

それを彼が承諾してくれないのでしたら、その彼とのお付き合いは諦めるしかありません。
ただ、承諾してくれるようなら後は質問者さん次第で彼が浮気に走るようなことはしないはずです。要するに質問者さんがその女性に負けない魅力を持つということ。

誰と付き合っても、100%信用できる人なんて多分いません。
それは男も女も同じです。
どこかで我慢や信じることをしなければ誰とも付き合えませんし、それはただの独占欲であり我侭になってしまいますからね。

最後に・・・・
男としては、いきすぎたエロ話はダメだとしても、多少の下ネタ位は許してあげて欲しいなというのもあります。大半の男は何歳になっても基本はそういう話は好きですからね。話す位なら・・・ということですけどね。

もちろん決めるのは質問者さん自身なので、全て参考までに。
長くなりましたがこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
わかりにくい文章で失礼しました;

なるほどと思わされることが多く、とても参考になりました!
私にも異性の友達がいるので、互いを束縛しあうような関係は求めていません。
彼とその女性も毎回Hなメールを送りあっているわけではないようなので、縁を切ってというのが言いすぎであることも納得しました。
行き過ぎた話は困りますが、ある程度の内容については許す気持ちも大切ですね。
付き合う条件も含め、もう一度よく話し合ってみたいと思います。
気持ちの整理がある程度ついてきました。

お礼日時:2008/01/28 23:57

俺は、彼とは全く違うタイプの男なので、その男の気持ち正直解りません。



好きな人以外とお付き合いしたことありませんし、変な予感がしたときは、きっぱり断り、再会はよっぽどの偶然で、一度あった位です。

妹(正確には弟的だった)、人のアドバイスで、本命さんにやっと会う決意が出来ただけに、何ともいえない辛さを感じています。

自分の仕事のお手伝いに、勇気を持って、本命さんにお願いすれば、解決したはずでした。

でも、たぶん断られる事が解ってたのかも知れない。

本命さんの友人が不思議そうな顔で見ていたこと、思い出します。

ボタンの掛け違いは、ここから始まりました。私の場合。
自分の子供ぐらい歳の離れている人が、必死に自分の事を心配している。
好きな彼氏がいること、知っている。

今、思い返しても思うのですが、弟なのだと思う。
家族的な縁をすっぱり切った。去年の12月19日の事でした。
自分の家に母親に会いに、来たのだから。
自分の従兄弟と、うりふたつの顔立ちです。

好きな彼氏に怒られることも、振られる事も覚悟で、自分の両親に会いに来てしまって、後悔していると思います。自分は兄貴です。
前も回答しましたが、もう来ないと思っていた弟のように感じる女性が来たのは、父と母に最後のお礼に来たのだと思っています。

仕事で、思わず来てしまったその人は、おじいさんが突然亡くなって、失意のどん底みたいでした。初めて仕事で自宅に来た時、茶断ち、酒断ち、してました。初盆に開ければ、おじいさんも喜ぶよと父は、自宅前の梅で作った特製梅酒とか、旬の野菜とか、沢山あげた。彼氏と、同棲していると私は当時思っていたので、沢山上げるように言ったぐらいかな。

それ以来、一度も来た事無かったので、会社の忘年会の直前で、すぐ戻る必要のある時に、挨拶に来たのだと思います。

だから、あなたは安心していいと思います。私は何もしませんでしたが、母親は特別な感情を抱いていたみたいです。

自分のおなかの中にいて、何かの事情で、堕胎したから。

私は2歳下の妹がいて、子供男3人います。隣県で必死に生きてます。

たまに旦那子供と顔見せに来ます。
最悪の場合、3番目の子供、俺に養子に出してもいいと言われます。

まだ小学校に上がるかどうかです。正直、自分の不甲斐なさに腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、ありがとうございます。

大変な思いをされましたね。
ボタンの掛け違いは辛いです。
今のうちになんとかしたいと思っています。
読んでいて切なくなりました。

お礼日時:2008/01/29 00:06

あなたの考えは正しい、自分がその立場なら、とっくに縁を切っている。



自分の場合は、昨年末から、妹みたいな仲良しさんとは一切連絡取ってません。向こうからも来ません。

お互い、誤解されて大変な思いをしたし、俺の場合、本命さんとは、まだ修復出来ずにいます。

自分の本当の悩みは、本命さんが、自分が過去に渡した連絡先無くしたのか、一切連絡もらえないことと、相手の連絡先知らなくて、こちらからアクションかけられないジレンマに深く悩んでいます。
何とか、話しかけても、固まられて無視されるし。

すごく悩んでます。
    • good
    • 1

冗談でも他の女とそんあメールしてたら気分が悪くなるのは当たり前。



それは浮気しよう!!とお互いに言う勇気はないから、偽装恋愛を楽しんでいるのでは??
か、遠まわしに「あわよくばセックスしよう」とどちらかは思っていたと思うけどな~

何にせよ、道徳的におかしいと思いますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はその気が無かった・今もただの友達だと言い張るのですが、どうしても悪く考えてしまうんですよね…
自分に自信が無さ過ぎるのか、彼を信用できていないのか、色々悩みます。
もう一度よく考え、よく話し合おうと思います。

お礼日時:2008/01/28 23:41

こんにちは。



>私の好きな男性
>私と付き合いたいと真剣に言われています。

とありますので、彼氏ではないのですよね?
僕には分からないことがあります。
そもそも好きな人に「付き合いたい」と言われているのになぜ付き合っていないのかも分からない。(少なくとも半年間は彼のことが好きなわけですし)
彼は、相手の彼氏に悪いからと言って断れるような人です。そんな人が真剣にお付き合いしたいと思っている人に対してなぜこのような確実にマイナスになるような事を言うのかも全く理解できない。
彼が真剣に付き合いたいと言っているのなら、半年も前からお互いが好きなのに(怒ったとありますので)なぜ付き合っていないのかも分からない。
最近言われたのですか?だとすると半年前に怒ったのは一体なんなのか?ということにもなってきます・・・。
彼が質問者さんと付き合いたいとは言っていないのであれば全てが納得できるのですが、付き合いたいと言っているとなると理解できないことが多いです。

上記のことが全く分かりません。なので、上記のことが分からない人間が書いているということを踏まえて読んでいただけると助かります。
できたら、上記のことの説明を補足で書いた方が良いかと思います。

不愉快だとは思うでしょうけど、付き合ってもいないのにその女性と縁を切ってもらいたいと思うのは我侭でしょうね。我侭というのもちょっと違いますけど・・・・良い言葉が思いつきません。
彼が何をしようと質問者さんが口出しできることではないし、女性とそういうメールしたところで全く悪くない(女性の彼に対しては悪いですが、まあ彼のせいではない)。

彼じゃなくても、自分に恋人がいなくて女性からそのようなメールがきたら
大半の男性は冗談でも本気でも軽く乗っちゃうんじゃないかなと。恋人がいても危ないくらいですし。

本当に彼が真剣にお付き合いしたいと言っているのであれば、その答えを伝える立場にいるわけですよね?
だったら、「そういうメールはしないこと!それが守れるなら良い」というような条件を出しましょう。もしくはその女性と縁を切るというのを条件にする。
半年前に怒ったみたいですし、彼も質問者さんがその人に対して嫌悪感を持っているのは分かっているはずですし普通に承諾すると思います。

もしダメだったら我慢するか、その男性とは付き合わないで他のめちゃくちゃお堅い男性を探すしかありません。
ただ、男目線で考えると、恋人なし奥さんなしの男性が、女性からエロ話を振ってきてそれに乗らないなんていう男性の方がちと怖いです。

この回答への補足

説明不足でした。すみません。

最初のメールを見たときは遠距離で付き合っていました。
会ったときに2人で携帯の写真を見ており、そのときに女友達からメールが来て偶然わかりました。
それが元で喧嘩になったことと、付き合ってすぐに遠距離になったことで当時はうまくいかず別れてしまいました。
それでもすぐにまた仲良くなって、たまに会うようになったのが今の関係です。
遠距離の問題、次は結婚前提も視野に入れた上で付き合いたいこと、その女友達が気になる理由から付き合うことはまだ決めていませんでした。
その話も踏まえて再会した先日、様子がおかしかったので携帯を再度見せてもらうと制服デートのメールがわかりました。

補足日時:2008/01/28 18:10
    • good
    • 1

20代後半の男性です。



一人身の彼女なしの男であれば、女友達とエロ話をするくらいのことは普通にあります。
ただし、彼女に対しても、他の女性に対してもそうですが、
そういう話が嫌いな女性の前では、しないのがエチケットだと思います。
(質問者さんがどういう経緯でその彼のメールを見たのかわかりませんが、
もし質問者さんが勝手に見たものや、見せるようにせがんだものでしたら、
質問者さんのマナー違反ですが・・・。)

質問者さんが、付き合い始めれば、他の女性との話はしなくなるでしょうし、
自分はエロトークは嫌いだというオーラを出せば、質問者さん自身に
そういう話題を振ってくることはないと思います。
それでも、それでもそういう話をしてくるのであれば、
そういう男だとして、今後のことを考えましょう。

ただ、女友達との縁切りは難しいでしょうし、
後ろめたいことがなくても、恋人から、異性の友人と縁切りさせられるのは、
やはり男性にしてみても、女性にしてみても
癪にさわるものではないかと思います。

質問者さんは彼の女友達とは違う感性の持ち主のようですね。
とにかく、それを彼にわかってもらうことが大切だと思います。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切って欲しいという言い方はやめる方向で考えようと思いました。
多少のエロ話ならともかく、誘い合うようなことだけはされたくないので、感情的にならないように、もう一度話し合ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 00:11

こんにちは。


20代女性です。

彼とはまだお付き合いされていないんですよね?
わたしでしたら、お付き合いを断念するか、その女性との縁を確実に切ってもらうまでお付き合いはしません。
付き合ってからもその女性との関係に悩むのは嫌だからです。

その女性と縁を切ってとお願いするのは、ワガママではないと思います。
その女性はっきり言って、天然というか、確信犯的な人だと思います。
彼氏がいるのにそういう冗談(?)を言うなんて。
とても不愉快にお感じになるのも、よく分かります。
わたしの知るかぎり、そういう女性は意外と、何人もの男性に同じことはしません。狙いをつけた男性1人をしつこく誘いつづけ、その男性が悩んでいたり弱っていたり一時の気の迷いを起こしたときに、一気に関係を持とうとします。
つまり、メールの内容は本気だと思います。

きっぱりその女性との関係を切ってもらい、正式に彼とあなたがお付き合いをするのがよいと思います。
うまくいくとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その女性の顔も知りませんが、昔からの親友(異性でも)ならともかく、今までのやりとりを知る限りでは心配です。
確信犯だったら…厄介ですね;
制服デートのときには遠距離で仲良くしている女性(私)がいることを知っていたそうなので、彼女が本当にただのコスプレ好きだとしても彼を誘った気持ちがわかりません(彼も彼ですが)。
もう一度ちゃんと話し合おうと思います。

お礼日時:2008/01/28 23:36

彼氏にしてみれば冗談なのかも知れませんが、いづれは本当の話になってしまうかも知れません。



それよりも今、greenmonkyさんが不愉快に思っていること、辛く悲しい思いをしていることを真剣に話してみればいかがですか?

greenmonkyさんの思いを受け止めてくれない彼氏なら、また彼氏の思いを信じて受け止める事が出来ないなら、遠距離恋愛は厳しいと思います。

離れているからこそ気持を伝え合うことが大切になってくることもありますので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでにも何度か彼女のことで話したのですが、私の言い方も良くなかったので、ケンカになったこともありました。
もう少し言い方を考えて、彼とよく話し合おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 23:28

私も読んでてとっても不愉快デス。


友達と性的な会話をしますか?やるとか、どうとか・・・。
我がままではなく、彼のことが好きなら自然に沸く感情だと思いますよ。
ですがやぱり貴方の方から『縁を切って』といと貴方の印象の方が悪くなってしまうと思います。
なので遠まわしに『私はいくら友達と言っても、女の子とそういう会話をする人はどうかと思う。気持ち悪いし、いくら冗談だと言われても、私にはそんな冗談を言い合ってるだけで無理みたい』と、彼氏が貴方のことが好きだったら自然に彼女と縁を切る方向へもっていけばいいと思います。
『その子とメールするなとかじゃなくて、私はそういう会話をする女の子を友達と言ってる時点でもうダメ』みたいなカンジです。


誰だって自分の好きな人と仲のいい女の子のことは少なからず嫌悪しますよ。
まだ彼とはお付き合い前みたいなので、お付き合いするのはその子と縁を切るのを見届けてからの方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしいことに、かつては下ネタを話す異性の友人が私にもいたのですが、冗談でもHの約束はしませんでした。
遠距離になってから出来た友達が異性で、ましてやそのようなことを言ってくるのであれば不安にもなるのですが、縁を切ってという言い方は確かに良くない言い方ですね。
付き合う前に、なんとか話し合って解決できたらと思います。

お礼日時:2008/01/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています