アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でハワイに行きます!!ハワイに行く前に事前にスケジュールをたてたいんですが…
行きたいことだらけで迷っています。。。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます。


まず、JTBを選択することをオススメします。
JTB専用トロリーがあり、ほんと便利です。本数も多いし・・
トロリー以外にも観光にでれるバスもついています。
JTBの説明会をするアロハタワーマーケットプレイスもいいです。

私が必ず行くところは・・・
(1)アラモアナショッピングセンター
フードコートも充実してるし(ココ壱やラーメンもあります)買い物も楽しいので・・
人気ブランドはそろってますね。
すぐ横のアラモアナビーチもオススメ!
ワイキキビーチよりすいてて公園も広く、のんびりできます。

(2)シュノーケルが好きなのでハナウマ湾
現地の会社のOPで安くいきます。
街中にあるフリーペーパーにOP会社が広告をのせてます。

(3)田中オブ東京 
鉄板焼きレストランですが、パフォーマンスがおもしろく滞在中必ず一度はいきますね~
さきの人が書いてたキングスビレッジの兵隊さんのショーをみながら、キングスビレッジ店にいくことが多いです。
そのまま店をブラブラしてタイマツの焚かれたワイキキビーチを散歩してホテルに帰ります。
キングス~には餃子の王将なんかもあります。
カラカウア通りの中心地にホテルを選択すれば徒歩でまわれますよ!

(ここからオススメ)
*ハネムーンなら思い出にダイアモンドヘッド登頂もいいですね!
私は最後まであがれませんでしたが・・(運動不足)
登る行程がなかなか良かったです。
*ノースショアにいくOPも人気ですよ!
古きよきハワイを感じる町並みです。
野生のウミガメをみたりパイナップル工場をみたり、いろんなコースのOPがでています。

どうぞいいご旅行に
お幸せに!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島からなのでJCBだと割高になってしまい…
安いツアー申し込みました…(;∀;)
次からは内容とかもよくみて決めます!!!
レストランとかも日本の名前が多いんですね♪
「田中オブ東京」行ってみます☆彡

お礼日時:2008/01/29 09:25

日本人GAY二人+女二人で7日間行ってきました。


(平均年齢30才)
ホテルは、ややマイナーなリゾートクエストワイキキビーチを選択。DFSまでは離れているけど、JTBトロリーも使えたので苦にはなりませんでした。
それより、このホテル、ホテル界隈は日本人をあまり見かける事なく、外国気分たっぷりです。(ヒルトン界隈も便利で良いのですが)

ワイキキ界隈+アラモアナは初日に済ませてしまいました。
(お目当てはRUEHL、ホリスター、アバクロ、AE)

二日目以降はラニカイ、カイルア、ハナウマ湾でビーチ三昧、昼過ぎからはダウンタウン、パールリッジセンター、ワイケレ等ショッピングがてら街並み巡り。
特にパールリッジセンターは日本人が殆どおらず。ちなみに全てバスで移動です!

食事はたったの7日間なので、日本食以外&日本に無いレストランを極力選択しました。
(カリフォルニアピザキッチン
パパガンプシュリンプ
プラネットハリウッド
ロイズ
ルースクリス
ヤミーコリアンetc意外と日本にあります)

夜から深夜にかけては、CLUBやゲイバー巡りをしました。
さすがに日系人はいても日本人はいない。でも現地の人とのコミュニケーションはこういう場が一番とれたかな?
翌日、ダイアモンドヘッド行こうとしたのですが、知り合った現地人にお勧めされなかったので、中止しました。

とまあ、ちょっと破天荒ですが、この中に参考にできるものがあれば幸いです!
    • good
    • 0

#2です。

たびたびです。

 JCBカードは普通のクレジットカードの事です。
 JCBプラザに行けば、ハワイでだけ使えるカードも発行してくれますが、少しでも時間がもったいないので、日本で用意するのも手です。(例えば、ツタヤの年会費永年無料のTカードもJCBです)

 そして、たま~に日本食が食べたくなったら!!「牛角」!!
焼肉はすっかり日本食気分になれますしサービス料混みの会計なので、チップの心配もナシ、新婚旅行では関係ないですが、ワイキキの牛角には超がつくほどのイケメンがいるのですよ~(個人的見解)背がすごい高いイケメンと関西系?の日本語をしゃべるオリエンタルな顔立ちの超イケメン、、、、、。(日本人なのか、日本語がうまいのかは解らなかった)

 ハワイいいですねぇ~。楽しんでくださいね~。

 あと、カップラーメンの持込が規制されているようで、(理由は解らない)シーフードがいけないのか肉関係が駄目なのか???カップラーメンは入っていないか?と聞かれました。笑

 カップラーメン1つで$500の罰金だなんて話も検索したらでてきたので、注意してください。


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイやグアムに行くときはたまにカップラーメンをもってったりしてたんですけど…
罰金とられるとか初耳です゜(Pд`q。)・゜・。
ありがとうございます。

まっぷるみて牛角もあってビックリしました!!
イケメン楽しみですね♪
彼氏にはだまって一緒にいきます(●´ω`人´ε`●)♪

お礼日時:2008/01/30 10:49

 おめでとうございます。



 必ず行くところというより、ほぼパターン化していて毎回同じところに行っている感じがしますが..

 個人的趣味としてカピオラニ公園~海岸のあたりが好きでしたね(変な意味でなく)、何もありませんが、のんびりと芝生の上で昼寝したり、子供と水族館へ行ったり(水族館はわざわざ行くほどたいしたところではありません)。今回はホテルがシェラトンでちょっと遠かったのと、両親が一緒で行く暇がありませんでしたけど。

 暇ならカハラホテルにランチを食べがてら遊びに行く。ホテルのラグーンにはイルカがいて、調教しているところなんかが見えます。もちろんプライベートビーチで一遊びして、ランチを食べて帰ってくる。泊まるには高いし、ワイキキから遠くてショッピングには不向き。

 (3)が書いていらしたダイヤモンドヘッド登頂もいいですね。見慣れたワイキキの違った風景が見られます。ランチクルーズもお勧めします。ワイキキの沖合いに停泊して泳げるものや、ホエールウオッチングとかがあり、いずれもよかったですよ。あとゴルフをされるのなら、記念に一回りしてくると楽しいですよ。

 お店としては、DFSと(BBファンなので)ワイケレ中心。というより最近はアラモアナよりワイケレ重視。同じブランドでも他店にはないような商品が、ディスカウント価格であります。ここで気に入ったものは迷わず買うべし。ブランド品だけでなく、K'sマートで日用品を買ったりしていると一日つぶれます。最近はアラモアナは行くだけ、行ってフードコートで昼食食べて、百貨店で普段着とかを探す程度。特に欲しいブランド商品がなければアラモアナの魅力は少し薄れた感じ。でかくなり過ぎ。

 飲食店は、これまたほぼパターン化していて、朝は行ける日はペリーズスモーギー。半野外でブッフェが7ドル(だったかな。朝食料金)で食べられます。夜は、他のホテルブッフェと比べて安くて、おいしいのがオーシャナリウム。店内に大水槽があり、子供も一緒なので大喜びしています。
 あとはクヒオドオリのアクアワイキキウェーブホテル内にある、中華料理宝城。同じような海鮮中華の中では、ここもわりと安く食べられます。パンは同じクヒオドオリ沿いにあるサンジェルマン。日本で売っているような軟らかいパンが食べられます。アンパンとか、メロンパンとか..ブッフェの朝食に飽きたときには。それから最終日の夜は田中オブ東京。新婚旅行だからロイズでも予約して行ってくるといいですよ。高いけどおいしいです。

 私自身がPKが好きなので、その近辺が中心となっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7泊9日でのんびりできそうなので芝生の上で昼寝絶対します!!
ランチクルーズぃぃですね(○^ω^○)/
いくらお金があってもたりなさそうです…。。。
けちるときはけちってィィとこもいくぞぉ~♪

お礼日時:2008/01/29 09:31

『ダイヤモンドヘッド登山』


やや健脚向きですが、がんばって登りつめた頂上から見る海は格別!
心に残る美しい風景です。本当に美しい風景、新婚さんにも良いですよー。

『ヒロハッティ』
大型のお土産さん。市内を歩いていると、日本語の無料ハワイ情報誌がいっぱい置いてあります。どの雑誌にもクーポンが付いていますが、雑誌によって得点がエライ違います。(20ドル購入でマグカップ2つプレゼントもあれば、50ドル購入でマグカップ1個のみのなど。差があるので、まず雑誌を集めてクーポンの比較を)

『キングスビレッジの衛兵交代式』
銃をガンガン鳴らして放り投げて回して…迫力のある楽しいパフォーマンスです。式のあと、衛兵たちと記念写真が撮れるので手持ちのカメラをお忘れなく。

『ワイキキ・ショッピング・プラザ』
ビッグ・カフナ・マーケット・プレイスも入っているところです。ポリネシアンショーが無料で見られるので良かったです。有料のディナーショーも見たことがあるけれど、こっちのショーのほうが間近で見られて良かったです(ダンサーの1人がすごくハンサム。こっちも一見の価値ありでした(*^_^*))。
無料でウクレレやフラダンスレッスンがあったり、このショッピングセンターでのイベントは要チェック。(どれも無料だからといって手抜きされたイベントではないですよー。)


私は無料スポットを並べてみましたが、どれも満足できるものと思います。
良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段2人でたくさん歩いたりしないんで登山ィィかもしれないですね♪
新婚さんで感動を味わってみます(pq゜∀゜o)♪
キングスビレッジってぃぅのは場所はどこですかぁ~?

お礼日時:2008/01/29 09:22

 オススメなんじゃなく、つい行ってしまうのが、DFSとABCですね。



 #1の方がオススメのエッグスシングスも先週行ったばかりです。アラモアナのパンダのオレンジチキンも同じく食べました。

 アラモアナのホリスターで洋服をたくさん購入しました!!安くて楽しかったです。
 あとはニーマンマーカスではクリスチャンルブタンやマノロブラニクの靴がありましたよ!!(買ってないけど)
 ワンピースやドレスもたくさんあって良かったです(英語がロクに出来なくても試着とか出来るし、アドバイスや似合いそうな服も選んでくれ、ついつい買ってしまいます)。クリスマスの売れ残りセールがやっていて、お菓子やツリーのオーナメントが安かった!!
 
 よくニーマンマーカスのチョコのかかったポテトチップスがお土産に!!なんて書かれてますが、$15もして、結構コッテリしてて微妙です。(ロイズのチョコがけポテチのが美味しい)

 アラモアナの裏手に大きなスーパーがあります。
 ウォルマートが結構楽しいです。ようは、日本でコストコ(アメリカではコスコ)で買い物してるようなものですが、ハワイのお土産になるようなものだったり、映画のワンシーンにでてくるようなアメリカの日常で使われているものがたくさんあります。(ホイップ状のスプレー缶に入ったチーズやディズニーの寝袋、フリースブランケットなどが安い!!)セルフ式のレジが導入されているので、そこに並んだら、前の人のやり方をよく観ましょう!
 (ちなみに、子連れでベビーカーを忘れたならここなら$16でB型のバギーが売ってましたぷーさんの。まったく同じものがさわやかハワイで$36、ココケーブ(ABCみたいなの)では似たようなもので$28だったかな???)

 今は雨季ですので、夕方に軽く雨が降ったりします。(すぐ止む)その時はぜひ空を見上げてください。

 私は6日間で虹を3回も見ました。(1回はダブルレインボー)

 ヒルトンハワイアンビレッジのビルの虹の柄と本物の虹が本当に綺麗に重なっていて、とっても素敵でした。
 雨季ならば、ノースショアで信じられない程のビックウェーブに乗るサーファーも見れます。

 あとは、金曜の夜の花火。 とっても綺麗でしたよ。

 泳ぐのが好きでしたら、ハナウマ湾もオススメ(オプショナルツアーだと$20ですが、ザ・バスなら往復$4+入場料$4か5)

 外を歩くのは短パンにビーサンキャミ程度で大丈夫ですが、ほとんどのお店はエアコンがガンガンですので、かなり寒さを感じます。肩を出さないだけでだいぶ違いますよ。

 オプショナルツアーなどで、野生のイルカツアーもオススメです。英語が自信ないならノースショアのツアーもありますよ。

 あと、JTBのツアーで無いのでしたら、JCBのカードで無料で乗れる(同行の家族3名まで無料)トロリーを有効活用してください。オハナ系のホテルに泊まるとピンクラインのトロリーはお部屋のカードキーで乗れます。
 使ってないカードでもJCBを持っているならぜひ!もっていってください。(お金を払って$2で乗るなら、ザ・バスのほうが断然すいている時もあるので時間の有効活用を!)

 あと、ハワイは牛乳が高い!

 新婚旅行今からと~っても楽しみですね!!
 早起きしてハワイを満喫してくださいね!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISのツアーなんですけど…
JCBカードって普通のクレジットカードのことですか?
彼氏が海大スキなんでハナウマ湾参考にさしてもらいます♪
雨が降ったら空をみるんですよねヾ(●′∀`●)ノ
写真に残すぞぉ~(゜▽^*)ノ⌒☆

お礼日時:2008/01/29 09:14

こんにちは(*^-^*)



まずは、ご結婚おめでとうございます♪
ハワイ、楽しんできてくださいネッ。

私のお勧めは「エッグスシングス」です。
きっと、ガイドブックなどは見ておられるかと思いますが
パンケーキ屋さんです。
お二人が、食べることがお好きであれば
絶対にお勧めですよ(*^-^*)
時期によっては、日本人ばかりで列が出来ていますが
並んでも食べてほしいなぁと♪
とにかく美味しいし、ボリューム満点!
うちは主人が大食いなので、最適です。
個人的には、惣菜系パンケーキよりもデザート系が好きです。
これでもかー!ってくらいの生クリームが最高です(*^-^*)
もちろん惣菜系も美味しいですよっ!

もうひとつ、アラモアナショッピングセンターの
フードコートですっ。
ここでは「パンダエクスプレス」
オレンジチキンが本当に美味しい!
これも絶対に食べに行っています。

と・・・。
すいません、食べる事だけになってしまいました。
この二つは、どうしても日本で
同じようなモノを食べられないので特別なのです(*^-^*)

お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べることと買い物が大スキです♪
ぜひぜひ食べたいと思います(〃´∀`)ノ

お礼日時:2008/01/29 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!