アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsxpを使ってます。

ある設定のため、どうしても/(半角斜線)を入力する必要があるのですが、
逆向きの斜線の入力ができません。全角ならできるんですが・・・

キーボード上には、ひらがなの「ろ」のキーに
半角斜線(逆向き)の表示があるんですが、そのキーで入力すると、\が
入力されてしまいます。

どうしたらいいんでしょう。分かるかた教えてください!

A 回答 (8件)

> ある設定のため、



これって何でしょう。差し支えなければ教えてください。
だいたいは、"\"は"/(半角)の裏返し"と同じこととして動作します。

というか、"\"と"/(半角)の裏返し"は同じ文字コードなんですが。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

インターネットの設定に必要なのです。
今私はアメリカにいるのですが
学校のネットワークに、自分の家から接続する設定をしていて、
そのサーバー名の入力に必要なんです。

同じ文字コードだということなら、
¥表示だけど 斜線として入力された、というつもりで
作業を続ければいいのかな。やってみます。

補足日時:2002/10/03 12:34
    • good
    • 2

ワードでしたら、全角のバックスラッシュを打っておいて、


「文字の拡大縮小」で50%にしてやれば、できました。
    • good
    • 1

> ある設定のため


MSの設定とか外国ソフトに”\”が使われていますが、それはフォントが欧文フォントのせいです。
日本は日本語フォントですので、入力は”¥”となりますので、”\”を”¥”に置換えて入力設定して大丈夫です。
    • good
    • 0

記号と打ち込むのでは、全角表示なら出来ます。


がご希望の半角は入力できないと思います。
みなさんが書かれている「記号」は全角だと思います。
    • good
    • 0

#1さまおっしゃる通り,半角バックスラッシュは\に置き換わってしまいますが,


これで代用できると思います.

またはconfig.sysがあれば,その中で日本語表示を組み込む行(jsfont.sysだったか?)を
削除すれば,半角バックスラッシュが出ます.その場合は\が出せなくなります.

またはキーボードの設定を101キーボードにする,とか.
    • good
    • 0

こんにちは。

私は「きごう」変換で出しています<\
    • good
    • 1

日本語環境では半角の「\」(バックスラッシュ)は「¥」に置き換わって表示されます。


したがって入力は可能ですが、表示は出来ません。
    • good
    • 0

\ (バックスラッシュ)は、「きごう」 と入力し変換すれば出てきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!