アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、パッと思いついたので質問します。
軽い気持ちで答えてください。

「テレビ」は民放もそうだし、NHKもそうですが、
事務所を初めとする団体権力の影響がひどく、
報道、番組、ドラマや出演タレントなどウンザリ。
もちろん今に始まったことではないですが。

「2ちゃんねる」は、自由奔放にみんな書き込んでますが、
便所の落書以下で、子供の遊び場みたいな感じ。


と、極端に言ってみましたが、
直感的にどっちがくだらないと思いますか?

二つを比較する意味がわからん、等はナシでお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

テレビの方がはるかに低俗ですね。


社員は高給取りだけど、実際に番組を支えてるのは下請けの社内工労働者、民放のバラエティなど見るに耐えない番組ばかりです。今までどれほど捏造ややらせがあったことか。客観報道は不可能にしても、ニュースでもなんでも主観が入りまくりで見てられません。
視聴率主義のくせに、第4の権力を気取るんじゃねぇって感じですね。ホント金儲け主義だから、以前よりマシになったもののサラ金のCMを堂々と流してますが、社会の公器を標榜するならば恥を知れといいたいです。

ホントはグダグダなくせに、俺たちはマトモなんだよ的な態度をとっている点が、2ちゃんよりはるかにくだらないしタチ悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホントはグダグダなくせに、俺たちはマトモなんだよ的な
>態度をとっている点が、2ちゃんよりはるかにくだらないし
>タチ悪いですね。

まさに、そうですね。
2ちゃんねるの利用者の多くは、嘘があることを前提に利用して
いますが、テレビ視聴者の多くはテレビを信頼してます。

そこを巧みに利用して欺いている点で、テレビの方が
くだらないと思います。

まぁ極端な意見であることは否めませんが、
テレビの社会的責任を考えれば、このくらいの批判は
ちょうどいい具合でしょう。

お礼日時:2008/01/31 05:22

> 「テレビ」は民放もそうだし、NHKもそうですが、事務所を初めとする団体権力の影響がひどく、報道、番組、ドラマや出演タレントなどウンザリ。

もちろん今に始まったことではないですが。

どっちもくだらないと言えばそれまでですが、強いてあげるとすればテレビ、それも『キー局』が一番くだらない存在です。
地上波でしか放送しないアニメばかり垂れ流して金儲けに走るキー局(特にテレビ東京)の低俗ぶりがその典型といえますし、テレビ局にしても、「地方のテレビ局」全てが決してくだらないとか悪いとは思いません。
    • good
    • 0

テレビのほうがくだらない。


2ちゃんは・・・板によって全然違いますけれども、
少なくともテレビよりずっとfunnyで面白いと感じます。
    • good
    • 0

「2ちゃんねる」のほうがくだらない


ですが「2ちゃんねる」のほうが面白くもあります
 
印象としては
テレビ 10のうち7がくだらない
2ちゃんねる 100のうち70がくだらない
    • good
    • 0

2ちゃんねる。


だって、僕らが始めたわけだし。
(管理人失格なわけだし)
    • good
    • 0

2ちゃんねるの方がくだらないですね。


というか、「2ちゃんは捏造された情報を垂れ流したりしません」と
思ってる人がいるとはビックリしました。
2ちゃんの半数は捏造と言っても過言ではないでしょう。
その点、確かにテレビでもあるあるの納豆だとか、捏造が
ちょくちょくあるとは言え、そんな頻繁にはありませんよね。

ウソをウソを見抜ければ有用。これはテレビにも言える事です。
なぜ2ちゃんねるだけに適用するのかが、私にはわかりません。
嘘の数はテレビの方が圧倒的に少ないので、テレビの方が有用だと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるを悪く言う方があまりいなかったので、
あえて良回答としました。

>嘘の数はテレビの方が圧倒的に少ないので、
>テレビの方が有用だと思いますよ。

嘘の数は、テレビの方が圧倒的に少ないですね。
比較にもならないでしょう。

ただ、テレビは嘘ついちゃダメ。
報道の信頼に関わるし、ひいては国民が
情報を得る手段を失ってしまう。

あと、
コンテンツ全体のレベルは2ちゃんねるの方が
くだらないですが、テレビの方が自分のくだらなさに
無自覚なので、そういう点でくだらないですね。

お礼日時:2008/01/31 05:17

テレビ。


すき放題いえる2chのほうがまだいい。

使い方しだい。
    • good
    • 0

テレビのほうがくだらないと思います。


テレビは番組たれ流しだけど、2ちゃんねるは情報の発信もできて、レスは玉石混交ですが、中には、テレビやラジオだけでは得られない情報も入っているからです。
2ちゃんねるがくだらないとは思いません。
    • good
    • 0

テレビの方がくだらないと思います。



2ちゃんねるは、使い方を誤らなければ便利な物だとわたしは
思いますし。
    • good
    • 0

面白いと思っちゃったので参加。



テレビかな。



どっちもどっち、とは思いますが、

見抜く目、も必要ですが、

2ちゃんの方がそこでしか見れない事実や知りたい事が落ちている気がします。

えげつない現実を知ってへこむ事も少々ですが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!