アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、貴腐ワイン『ロワジー』っていうのを以前バーで飲んだことがあってすごく気に入ったそうですが、そのバーでは最後の1本と言われたそうです。ですが、いくらネットで『ロワジー』で検索しても見つけきれません(ToT)ご存知の方教えてください。また、金額等も!!よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

貴腐ワインですか、最近飲んでないなあ、飲みたいなあ(笑)
さて、ロワジーといえばブルゴーニュ地方、ニュイ・サンジョルジュのドメーヌ・ド・ロワジーが思いつきますが、貴腐ワインは主にソーテルヌ地区で作られているのでこのドメーヌ・ド・ロワジーの事では無いと思われます。甘口ワインをロワジーが作っているというのも聞いた事が無いですし・・・
もしそうなら他の回答者様がこの事を指摘してくれるかと思います。

そこでひとつ思い当たる節が・・・
失礼を承知で言わせて頂くと、mizumizumizuさんか、mizumizumizuさんの彼が名前を聞き間違えている、という事はないでしょうか?
そのソーテルヌにシャトー・ドワジ・デーヌという貴腐ワインがあるのですがその「ドワジ」の部分じゃないでしょうか。ドワジーと略して呼ばれる事もあります。

シャトー・ドワジ・デーヌで検索してみてください、たくさん出てきますよ^^ワインの値段はピンきりなのでなんともいえませんがこのワインの最低価格は8000円位かと思います。
あと、シャトー・ドワジ・デーヌに レクストラヴァガンというのがつくとえらい高い物になります(笑)しかしバーで最後の一本という位ですから、もしかしたらこれかもしれません。彼に検索したドワジのボトルをみてもらうのはいかがでしょう?おそらく違うとは思いますが試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貴腐ワイン飲んだこともないし、彼氏から初めて『貴腐ワイン』っていう言葉も聴きました。ロワジーではなく、ドワジーだったんですね(^_^;)だから、いくらネットで検索してもないんですね!
でも、最低価格8000円って結構するんですね(・_・;)
バレンタインにあげようかなって思っていたんですが、ちょっと予算オーバーかな。でも、誕生日とかにはいいかもですね☆

「ロワジー」ではなく「ドワジー」の聞き間違えと違いますか?

http://www.belluna.net/sh/do/gour/ProductDirectC …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞き間違いなんですね(^_^;)お恥ずかしいです。
でも、わかってスッキリしました。さっそく検索してみます。