アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa3714190.html
先日こちらで質問した者です。よろしくお願いします。
OKWaveにも書き込んだのですが、少しでも回答がいただければと思いこちらにも質問させていただきました。

切羽詰っているもので...すみません。

考えて考えて、結婚して遠方にいる親友にも相談しましたが、
やはりこのまま何もせずに身を引くことはできないと思い、
離婚を前提に、夫の浮気の証拠を掴もうと思っています。

親友には「今、元気がでなくて行動するのはきついかもしれないけど、本来は行動派なんだから!徐々にでも自信を取り戻して。探偵が雇えないなら他の手探してみようよ。鬼退治だと思って頑張ろう!」
と言われましたw

ちょっと元気が戻っています。


探偵事務所のホームページを見て、頼めても金銭的に1日が限度だし、
一日では確実に抑えられないと思うこと。
一回だけでは「不貞」の証拠にはなり得ないこと。
この点で探偵さんに頼むのは諦めました。

夫の知らない友人で夜動けるような人もいないし…

他の方法はないかと今日一日調べて見たところ、
夫の行動を知る方法が3個だけ見つかりました。
場所を割り出せたら自分で張り込みにいくつもりです。

1.auのGPS携帯を2台契約。サイレントにして夫の車に忍ばせる。
 (auなら一度端末で位置検索を承諾しておけば、そのまま継続して検索できるらしい?)
 経費=2台の端末と使用量で2万円くらい?
 現在携帯を持っていないので、一個はこの端末をそのまま利用することにすればあまり損はないと思える。

2.ココセコムの端末をレンタル。
 (人用・車用・荷物用・ペット用とあるらしい。荷物用・ペット用なら確実に端末側での操作はいらないと思う)
 経費=荷物用で基本料金+6か月分の使用量先払い+検索1回に付105円で2万円くらい?

3.GPS機器のレンタル
 (探偵事務所でレンタルをしているところが数件あった。料金は1週間で28,000円程。リアルタイム報告は期間中30回まで無料。追加は1回840円で5万円くらい?)


どの方法を使おうか検討しています。
どなたか利用されたことのある方がいらしたら、その精度や満足度を教えていただきたく質問させていただきました。

検索精度で言えばココセコムでしょうか…
ココセコムのauを利用したプランは位置検索の際に端末で音がするのでしょうか。

auのGPSは、使ったこともないし使っているのを見たことも無いのでいまいちよくわかりません…
よくお子様の安全に為に位置確認をという質問を見ますが、
PCから位置を確認するのに端末の操作は必要なのでしょうか?
またお勧めの端末はありますか?

3は少し不安もあるので、利用経験のある方がいたら、どんなかんじだったのかを教えていただきたいです。

すみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>auで位置情報が分かるのに、追加でココセコムを利用する方がいるということは何か検索情報で大きな違いがあるんでしょうか...^^;



auのコドモケータイを使っているものです。
ココセコムには非常時にセコムのスタッフが駆けつけてくれるというサービスがあったと思います。子供に万が一のことがあった場合のことを考えて私もココセコムのサービスがついているauのケータイを持たせました。検索情報というよりもそちらを期待して利用しているのでは?と思います。

GPS機能の正確度ですが子供に持たせて普通に使用していたときはかなり正確に反応しましたが、車の中に入れて使用するのは(やはりいろいろな機材があり反応が鈍るのか)精度は今ひとつでした。確認するたびに違う場所が出てくる、しかもかなり広範囲(時に半径100メートルほど)家の車庫に置いている状態で検索しているにもかかわらずこの状態ですと、出先で検索した時は一体どうなるのか?と・・・ウチの車の場合ですとトランクの中に入れたときがいちばん精度が悪く(探偵さんはトランクが分かりづらいと教えてくれましたが)やはりカーナビの置かれている付近がいちばん正確?でした。
あくまでも目安であって場所を特定するにはどうかと思いますので、ふだんから情報をレシートなどからよく集めて、ご主人の行動パターンを熟知されてから行動に移された方がよいかと思います。
また探偵も私が依頼したところは良心的で比較的安値だったように思います。どうお感じになるかは人それぞれとは思いますが。1回(依頼するだけ)で10万~。調査時間1時間につき1万円でした。(確実に証拠となりえる写真、ビデオが取れた場合のみかかります。)たとえば依頼した日、たまたま相手とは接触が無かった=証拠が取れなかった場合はお金はかからないというシステムでした。確実に裁判で使える証拠となりうる調査結果に私は満足でした。写真ではよく分からなくてもビデオで切れ目無く取っていることが特によかったですね。よく、たまたま通りがかっただけ、とか言い訳されてしまうようですが、ビデオ流し撮りでは出入りの様子を言い訳することもできないですから・・・
ご自分ではなかなか難しいでしょうから、(多少お金はかかりますが)いざというときは探偵に依頼されるのもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

わけあって主人の位置確認したことがあります。


もちろん同意の上でですが(笑)

auのGPSは相手の携帯に『位置情報を許可する』に設定しておいても確認時に相手の携帯にお知らせ画面が表示されます。
主人が言ってました。
主人の携帯はソニーのものでGPS確認されるときはメール受信時のようにサブディスプレイが光るそうです。
主人の場合、その受信サインで位置確認されていると気が付いたときはお知らせするに同意するにボタン押してましたが、お知らせ画面に気が付かなければそのままOKということで位置確認されるようです。
ただ位置確認のお知らせサイン(携帯が光る)でバレてしまうんじゃないかと心配です。
多分受信時の光るサインをOFFに設定できると思います。
見つからないよう十分気をつけてくださいネw

それと、確認した位置情報は多少のズレはあります。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mippon0128様、ご回答いただきありがとうございます!
もしやお誕生日でしたか?^^
そうだったら。
おめでとうございます!

GPS携帯、お知らせ画面が出るのですね...
音が出ないで承認の作業もいらないのであれば光る部分を隠せば何とか…
夫の車はゴチャゴチャと荷物が多いので、袋に入れて荷物の下にでも紛れ込ませようと思っているのでバレる心配は無いと思うのですが...

もしかしたら機種によっても違うのかも?

ココセコムにもau携帯端末を利用したサービスがあるようなのですが、
auで位置情報が分かるのに、追加でココセコムを利用する方がいるということは何か検索情報で大きな違いがあるんでしょうか...^^;

また、auの位置検索に使われる地図は見やすいですか?
ずれは仕方が無いとして、地図は分かり安い方がいいですよね。

すみません、またいろいろ知りたいことが出てきてしまってゴチャゴチャしてしまいました^^;

明日、au、ココセコム、docomoを回って検討してこようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 02:46

自分では使用したことがありませんが



ドコモのキッズ携帯はGPS機能が付いていて
子ども自身何も操作しなくても
親が検索したらどこかわかる・・ようなことを
知人から聞きました。

ドコモに行って聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirara87様、ご回答いただきありがとうございます!
子供用携帯ですね...
検索時に音がするのか、充電は何時間持つのか...
あと。見たことがある機種では防犯ブザーのような機能が付いていて、プルタブ?が付いているものでしたので、これが万が一抜けてしまったら...とも考えてしまいます^^;

明日、docomoショップもみてきます。
これでできたら料金も格安で済みそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 02:34

はじめまして。


お辛い状況、心中お察しいたします。
やはり、証拠がないとと弁護士の先生にも言われ、私も離婚前提で調査をしました。
私はココセコムを使ったため、お役に立てればと思い、失礼いたします。

まず、ココセコムは携帯ほどの大きさであるため、普段車を使われているならば、隠しやすいものです。
私はシート後ろのポケットに忍ばせました。

料金も1年分を2回に分けることから、かなり格安です。
しかし、位置検索に1回100円かかります。
行動を調べるため、分単位で検索すると、あっという間に一日3000円程になりました。
ある程度行動を把握し、怪しい日に絞って検索すると良いかもしれません。

また、240時間で充電が切れます。切れる際、かなり大きいブザーがなるため
そのことを踏まえてこまめに充電することをお勧めします。

位置情報ですが、大まかな地図しかでてきません。
ホテルなどは表示されないため、結局、私はココセコムである程度の行動を把握し、探偵の方にその旨伝えて動いてもらいました。
ある程度の状況を提示した為、探偵の方と電話でやり取りしながら
2回目で簡単に取れました。
また、探偵の方ですが、大手の所はかなり高額の金額を提示されます。
私はいくつか見積もりを出してもらう中、良心的な地元の探偵の方に
あたることができ、大手の10分の1で調査していただけました。
1回ではなく、3回パックみたいなことも相談できます。
いくつかあたられると良いかもしれません。
なるべくリスクは避けられたほうがいいですよ。


パソコンでの位置情報取得であること、大まかな地図しか出ないことは
Chima-Rita様がご自身で動かれるには厳しいかと思います。
私も最初は自分で動くつもりだったのですが、諦めました。

かなり精巧なGPS(移動経路情報付き)もあるようです。

経験上、ココセコムは、別の方法と併せて使われることをお勧めいたします。

実際に証拠を見てしまうと、覚悟ができているつもりでもかなり動揺します。
くれぐれも、無理なさらず、ご自愛下さい。

お互いにいい方向へ進むために、辛いですが頑張りましょうね。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫の就寝を待って御礼が遅れてしまいました…すみません。

makoto0826様、ご回答いただきありがとうございます!
経験者様からの詳しい情報、とても助かります!!

GPSに多少のずれがあるらしいことは調べていてわかりましたが、やはり自分の足で探すのはむずかしそうですね…
車があるのでなんとかいけると甘い考えでおりました。
幸いココセコムは月々の利用料が安いので、まずは設置して行動パターンの把握に努めてみようと思います!
的が絞れれば探偵さんにも無駄に動いてもらわずに済むんですよね。

今日も帰宅は23時50分。
通常の帰宅時間から気持ち悪くて仕方が無かったです。

すぐに探偵さんに頼む余裕がないので、まずは足がかりから。
早速明日にでも最寄のココセコムに行って来ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!