プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで数値を入力しているのですが、
例えば0011と入力しても00が無くなり11
と入力されます。0011と表示できる方法を教えてください。因みにデータ⇒入力規則⇒日本語入力(オフ)に設定しています。

A 回答 (3件)

セルの書式設定で文字列にするか


'0011と入力するのではダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルの書式設定で文字列にしました。

お礼日時:2001/02/06 18:51

「セルの書式設定」の「表示形式」で設定できます。


「表示形式」のユーザー定義で行ってください。
必要桁数分「0」にしてください。
但し、「,」を付けると不要な「,」が付きますし、「,」を付けないと、1000以上でも3桁毎の「,」は付きません。
例えば、「0000」です。→1と入力すると「0001」と表示され、1000と入力すると「1000」と表示されます。
「0,000」にすると、1を入力すると「0,001」と表示され、1000と入力すると「1,000」と表示されます。
当然、計算も出来ます。
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの回答大変参考になりました。甲乙つけがたいので、先着順にポイントをつけさせていただきました。
ごめんなさい。

お礼日時:2001/02/06 18:54

基本的には、表示したいセルの中で、00##という、ユーザー定義で指定しますが、データの入力規則がかかっているということですので、シート全体にかけちゃうこともできますよ。



全セル選択ボタンを右クリック(A列の左、1行目の上にあります。)
セルの書式設定→表示形式タブ→で、

おそらく、G/標準になってるかとおもいますので、
そこに、00##と、半角数字で入力してOKおしてください。
そうすれば、2桁・3桁なら、
0011 もしくは、0111と入力できます。
(ご自分で0を入力する必要はありません。)

ただし、このやり方だと、1桁の場合は、001になっちゃいますけど。


おそらく、お望みになっているのは、
表示形式を、
0###にする方法かと思われますので、試してください。
これなら、1桁でも、0001にできますので。

#の数だけ、数値がはいるとお考えください。

もし、違ったら、補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!