プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋空に感動したって言ってる人...今までちゃんとした本を
読んだことがあるのか疑問だなぁ。
暇な人、嫌いか好きか、今更だけど、感想書いてってもらえませんか?
性別とか、年齢も参考までに。

A 回答 (6件)

私は大学生の女ですが、クラスにも『恋空』を読んで感動したという女の子が多数います。



酷評の宝庫『恋空』ですが、良いところはあります。例えば、
・恋愛、友情、妊娠、出産など多数の要素が、くらえこのやろうとばかりに盛り込まれている。お得感満載。
・レイプ、流産、失恋、恋人の死など、悲劇のヒロインぶれる要素もてんこ盛り。
・ツッコミ所が多すぎて、ネタに事欠かない。
・良識ある人々の腹筋と頬の筋肉が活性化される。
・現在の若者の読書離れを実感させてくれる。
・波乱万丈の恋愛を経験して自伝を出した(と主張する)美嘉さんも、今では印税を得て幸せに暮らしている。これ以上ないハッピーエンドだろう。
などなど、挙げれば暇がありません。

最後になりますが、私は『恋空』を読み、涙を禁じ得ませんでした。もちろん日本の将来的な意味で。
スイーツ(笑)
    • good
    • 0

性別 男


年齢 二十歳

感想

疑問1
レイプされた少女が直後に彼氏と性行為
しかも、彼氏の家にいる時にレイプ犯が見つかり、家に呼び出し謝罪させる。自分にレイプした男に対面して、謝罪される。直ぐに許す。

疑問2
無菌室で抗がん剤治療の最中うには面会できません。
物品も持ち込めないはず。
無菌室に入れるはずがない。
無菌室でキス、口移しでキャラメルなどのシーンはありえません。
お見舞いに花をプレゼント?

無菌室には2種類あります。
完全無菌と準無菌です。
「完全無菌」は一切に入室許可が下りません。
「準無菌」は許可を得た場合石などの指導の元徹底的に殺菌など行われた場合に限ります。

疑問3
作者は恋空の中でこう語っています。
無菌室の中には雑菌を持ち込んではいけない。
だからほこりなどをはたいて入室した。

ほこりを叩いただけで、殺菌できません。
    • good
    • 0

24歳女です。



読んでて段々腹が立ってきました。
全てが主人公の都合の良い話に仕立てられているからです。
・図書館や砂浜、河原で性行為
・無菌室での口移し
言うまでもないですよね、他のことはまぁギリギリ目を瞑るにしても、上二つはどっからどう常識的に考えてもあり得ません。

それからもう一つ気に食わないのは、
・常に悲劇のヒロイン気取り
・全編通して自分は悪くない。何かあったときは他の人を悪者のように描いている

は? って感じです。
ヒロが死んだあとのミカへのメッセージの部分だけは辛うじて泣けましたが、基本的には別の意味で涙が出てきました。



あぁ、こんなもののために資源が無駄遣いされてしまったんだな・・と。
それを思うと哀しくて涙が止まりませんでした(笑)

ちなみに私はお金が勿体無いんで、ネットで読みました。
お金出さなくて良かったと思います。
寧ろ、読破するためにかかってしまった二時間でさえ勿体無い、無駄にしてしまったと思ったくらいです。
    • good
    • 0

高校生の女子です。


恋空は中途半端に読んだだけで、最後までは読んでないです。
なので参考になるか分かりませんが、中途半端に読んだ時点での
感想を書かせてください。

私は正直好きではありません。
質問者さまと同じで、恋空に感動したと言ってる人
今までちゃんとした本を読んだことがあるのか疑問に感じています。
ネット上でも色々と指摘されてますが、内容にも現実的にありえない
描写があって気になりました。
あと、緊迫した場面でも表現が単純で読んでいて分かりにくかったです。

私自身は、一応有名な作家さんの本は色々読んだことがあるつもりです。
やっぱり今まで読んできた本の中でも、恋空は面白くなかったですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

好きではないです。


なんとも言いようのない話ですよね。
本を読む読まないに関係なく、大人だったら感動することはまずないでしょう。
感動するのは中高生だと思うんですが、あれを純愛ととらえてしまっては困りますね。
家庭教師をしていますが、中学生の教え子が感動したといって勧めてくれたんですが、
とても複雑です。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、恋空を読んだことのある高校生です。

最近、あらゆる年齢層の方々に読まれていたようですね。
私が読んだ頃は、周りでも騒いでいる子などもいまして、
こういう本はいいものなのかな?と勘違いしていました。
よくよく考えれば主人公の起こした行動すべてがおかしいです。
高校生でしたっけ?で妊娠して産むだとか。
相手だって経済的によくないのにもっと家族計画をして…
それ以前の問題で知識を持って行動を起こしてもらいたいです。
あれは、悪いお手本に思えてしまいました^^;
薬物だとかレイプだとか当り前のように携帯小説では出てきますが、
ああいった事はしょっちゅう起こっていることなのでしょうかね?
なんだか、どれも悪影響というか良くないと思いました。
他にも、問題点はありましたが。いい作品だとは思えません。

ちなみに、私は読書が大好きなのでいろいろ読んでいます。
もちろん、有名な作家さんの作品も読んだことがあります。
すべての人が、ちゃんとした本を読んだことがないってわけではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!