アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANでファイルとプリンタの共有をしています。
ファイルとプリンタの共有は問題なくできるのですが、なぜか
DVDドライブが共有できません。
ネットワークから見えてはいるのですが「アクセス権がない・・・」
と表示されます。
ウィルスソフトを停止しても同じです。どうすればいいのでしょうか?
ご存じの方教えて頂けませんか、総てXP PROです。

A 回答 (3件)

No.2補足



ユーザーアカウントは、アクセスしようとしているパソコンとされるパソコンと両方に同じアカウントを登録すると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
症状変わりません..............。
はっきりとは分からないのですが、ウィルスソフトを入れ替えた頃からの症状ではないかと思います。
そちらの方で色々やってみたいと思っています。
解決しましたらご報告いたします。

お礼日時:2008/01/29 10:22

共有設定はしてあるのですよね?


もしProfessionalなら、一度簡易共有をオフにして、アクセスしようとしているパソコンのユーザーアカウントのログオンパスワードを同じにして登録し、設定を保存して再起動、再度簡易共有を有効にしてみてkださい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
私の場合はフォルダの共有で同じ現象となり、上記で解決した事があります。
パスワードは今でも同じものを設定しています。

Homeの場合は経験がありませんが、パスワードだけでも同じにしたらどうですか?
    • good
    • 1

「フォルダ オプション」で「簡易ファイルの共有を使用する」を選択して、


DVDドライブの共有を設定すると「アクセス権がない・・・」の表示は出なくなります。

*設定変更に数分掛かり、共有設定で「危険を承知・・・」など警告が表示されます。

# 他に何か設定があったかもしれませんが、当方は現在使えています。
*ウィルスソフトの関係も影響もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
教えて頂いた方法試してみましたが、症状はかわりません。
色々試してみます。

お礼日時:2008/01/29 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!