プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft VisualC++にて_spawnlpを使用してのプロセス起動について質問です。

環境 OS:WindowsXP
MS-Visual C++ 6.0

-----------------------------------------------------------------

inti;
charcTask[10][50];//起動するexeのパス&ファイル名

if(i=0; i<10; i++)
{
/* プロセス起動 */
ret = _spawnlp(_P_NOWAIT,cTask[pno],cTask[pno],NULL);
}

-----------------------------------------------------------------

上記プログラムでcTaskに登録されているEXEを起動させています。
cTaskに登録されているEXEは、どれもVC++にてコンソールアプリケーションとして作成しています。
ですので、エクスプローラにて単体で各EXEを起動させると、10個のコンソールが表示されます。

ですが、上記プログラムにてcTaskに登録されているEXEを起動させると、画面上には1個のコンソールしか表示されません。
タスクマネージャで確認すると、全てのEXEは起動していますので、画面上のコンソールが1個に纏められてしまいます。

各EXE毎に10個のコンソールを表示させるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
上記プログラムもVC++のコンソールアプリケーションとして作成しました。

A 回答 (1件)

ShellExecute()やCreateProcess()は試しましたか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ShellExecuteでうまくいきました。