私が読んでいる少年漫画は、
ONE PIECE
テニスの王子様
NARUTO
BLEACH
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター
家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
D.Gray-man
エム×ゼロ
DRAGON BALL
SLAM DUNK
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚
ヒカルの碁
DEATH NOTE
P2-let's play pingpong!-
カラブリ+
結界師
焼きたて!!ジャぱん
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
鋼の錬金術師 です。
特に、ワンピやハガレン、スラダンが大好きです。
おススメの少年漫画を教えてください。
できれば、完結している短いシリーズがありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

マガスペの「TRIBAL12」が


お勧めです。
スピード感のあるバトル漫画です。

参考URL:http://manganohi.jp/2007/10/8451.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ参考URLまで書いてくださりありがとうございます。
面白そうですね。バトル漫画大好きです

お礼日時:2008/02/06 15:48

花形・バッテリー・見上げてごらん・バレーボール使い郷田豪なんかが、いいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花形・バッテリー 野球系はあまり読まないのですが、熱血系好きなほうなので読んでみます!!
見上げてごらん テニスの本ですか?面白そうですね!!
バレーボール使い郷田豪は読んでました。あの面白さが大好きでした。連載が終わってしまい残念。

お礼日時:2008/02/03 13:41

井上雄彦の「リアル」は、確かに面白いですね!


ひとつひとつの言葉に重みがあって、かなり感動します。


私が読んだ中では、藤沢とおるの「GTO」(少年マガジン)
がオススメです。

不良教師ものでドラマ化もされましたが、原作も熱い展開で
面白いので、もし良ければ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
『GTO』熱いです。調べてみたら熱かったです。不良教師っていうのは予想外だったので吃驚!!

お礼日時:2008/02/01 21:27

僕がおススメのマンガは、


・エヤギヤ
・ぱすてる
・魔法先生ネギま!
・スクールランブル
・ドラゴンボール
・メジャー
・オーバードライブ ←(多分英語)
・銀魂
 
↑の8つの中でとくにおススメが
・エヤギヤ 
・ぱすてる

どちらの面白いのでぜひ!

ついでに「ぱすてる」は、心あたたまる恋愛っぽい物語です。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エヤギヤって『エア・ギア』のことですか?『エア・ギア』なら調べてみました。第一話を読んでみたら、面白かったので今度読んでみます。
『OVERDRIVE』も面白そうですね。

お礼日時:2008/02/01 21:22

また回答致します。



不良ものが多いですね。不良ものはまだ、スラムダンクしか読んだことないので、読んでみたいです。
私がお勧めの不良漫画は全て古本屋にありますのでブックオフが在庫が多いので何巻か立ち読みして興味があるものを見てみて下さい。
ちなみにワーストがお勧めです、ろくでなしブルースは面白いですが少し絵が古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの御回答ありがとうございます。
では、ブックオフでワースト少し読んでみます。

お礼日時:2008/01/30 22:10

いくつか。



フルアヘッドココ(米原秀幸:秋田書店)全29巻+番外編

主人公ココ=フェルケナはいつか、大海原をかける海賊になりたいと憧れる。
友人で広域大海賊団レッドスケルのリーダーの息子カフェルは自分がいつか
さそうと約束し、約束の証として赤ドクロのピアスの片方を渡す。
その頃、ココの憧れる少数精鋭の海賊スィートマドンナ号キャプテン、
クレイジーバーツがレッドスケルの港に現れる。
彼の目的は伝説の文明ファルコン文明にたどり着くこと。
その為に赤ドクロのピアスを手に入れることだった…
ひょんな事から、ココはスィートマドンナのクルーとして迎え入れられる…

 魅力あるキャラクター、ストーリー、アクション、ノリすべてが一体となって物語に引き込まれます。

フルセット(梅田阿比:秋田書店)1-2巻

 誰かの役に立ちたい…変わりたい。病弱な入谷火野は転校した学校で自分を変えるためにも、
スポーツをする事を決意する。…が勧められたバレー部は園芸部のような状態。一週間後総体で予選落ちなら、即廃部。
火野はみんなをまとめあげるが、かつて天才と思われていた会田は
現実を見て、バレーを諦めていたのだが…

 まだ2巻でストーリーもまだそこまで進んでませんが、丁寧なタッチと心理描写がいいです。

 ブラックジャック(秋田書店:手塚治虫)
説明いります?名作医者マンガ。

 黒い羊はまよわない(落合尚之:小学館)全1-2巻

かつて、天才デプログラマー(脱洗脳)であらゆる真理を否定する
“背理”と呼ばれた男曜堂哲夫は今はまじめな詐欺師として生きていたが、彼のもとに一人の少女が訪れる。
彼女はちまたで“羊狩り”と呼ばれる、宗教の信者を襲う人物だった…宗教にしがみついたり、流行にながされるものを、
そんな弱さを“羊”と呼び、憎む彼女。自分は“狼”になるのだと。
その少女に曜堂はゆっくりと語りかける
『他人の弱さを許せないのは、自分も弱い人間なんだぜ』と

 羊狩りの少女と黒い羊の物語。展開と少女湊の凶行に走らせる原因、哲夫の過去。内容も深く、魅せます。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
『フルアヘッドココ』とても面白そうです。
海賊物が好きなので、機会があれば読んでみます。
『黒い羊はまよわない』 調べてみたらとても感動する物語だそうで…2巻なら多くないので読んでみます。

お礼日時:2008/01/30 15:44

回答致します。



クローズ、ワースト、不良漫画(続き物、単体でも面白いです)
エリートヤンキー三郎、エリートヤンキー三郎風雲野望編、不良ギャグ漫画(続き物です、単体でも面白いです)
魁男塾、暁男塾、不良格闘技漫画(続き物、単体でも面白いです)、天下無双江田島平八伝(男塾外伝)
キン肉マン、超人レスラー格闘技漫画
ろくでなしブルース、不良漫画
グラップラーバキ、バキ、範間バキ、格闘技漫画です(続き物です、単体でも面白いです)
カメレオン、不良ギャグ漫画
R16、不良漫画
聖闘士星矢、正座をモチーフにした格闘技漫画
北斗の券、蒼天の券、言わずと知れた漫画(続き物です、単体でも面白いです)
幽遊白書、格闘技漫画、ドラゴンボールが好きな人なら好きかもしれません。
ジョジョの奇妙な冒険
忍空、忍者格闘漫画

こんか感じです、見てみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
不良ものが多いですね。不良ものはまだ、スラムダンクしか読んだことないので、読んでみたいです。

お礼日時:2008/01/30 15:47

AKIRA


北斗の拳
機動警察パトレイバー
ジョジョの奇妙な冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジョジョは有名ですね。面白そうです。少し多いですが、、、
ほかの3つも機会があれば読んでみたいです。

お礼日時:2008/01/29 16:37

こんにちは。


ジャンプ連載中の作品だと「アイシールド21」がおすすめです。
完結している作品だと「封神演義」でしょうか。
巻数は多いですが、面白いです。

ご参考までに。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「封神演義」 ぜひ読んでみたいです。ゲームに出てきて、かっこよかったので。
「アイシールド21」はアニメ&ジャンプで見ています。毎週見逃せなくて、

お礼日時:2008/01/29 16:33

ジャンプ系が多いようですが、「銀魂」は読まれましたか?


ギャグ要素満載で下品と言うか;;下ネタ的なギャグも含まれますが
時折見える、銀さんの万事屋を守ろうとすると、その根元にある維新時代の過去などは、とてもカッコいいですし、学校では学べない人間の本質的な何かを感じることもあります!
(ってちょっと褒めすぎですかねぇ;;)

他には、ひぐちアサ著「おおきく振りかぶって」アフタヌーンにて連載中
野球ものですが、主人公がひ弱で自信が無く泣き虫でとてもクセある性格ですが、周りのキャラもしっかり個性があって、野球は好きじゃない女性の私でも普通に楽しめました!

あともう一つ!少年サンデーにて連載した「植木の法則」
これは簡潔していて、続きで「植木の法則プラス」というのが出てるようです。(続編は私もあまり知りません;;)
たくさんの神様候補の大人たちがそれぞれ中学生の誰か1人に制限つきの特別な能力を与え(主人公であれば木を生やす)、勝ち残った中学生(もしくは、能力を与えた大人)が神様になれる…という感じです
(曖昧でごめんなさい)


こんな感じでしょうか?
fastertono様が読んでいる本と結構かぶってたので、あまりたくさん紹介できませんでしたが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「銀魂」は、ジャンプで読んでいます。銀さんがすごく面白いです。
「おおきく振りかぶって」は、私の近辺ですごくはやっていてぜひ読んでみたいです。
「植木の法則」 これはアニメで見てました。面白かったので買いたいのですが、ネットでしか売ってなくて…もし売っていたら多分、纏め買いします。

お礼日時:2008/01/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ