プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が現在全身性エリテマトーデスの疑いで2カ月に1度、専門科に通院しております。現症状としては、両肘痛のみで、日常生活に支障はありませんが、プレドニゾロン5mgを服用しております。
全身性エリテマトーデスの認定基準11項目のうち3項目「関節炎(2ヵ所以上で非破壊性)」「免疫学的異常」「抗核抗体陽性」に当てはまり、あと1項目何か症状が出れば特定疾患確定とのことです。
7月に子供が生まれますので、ソ○ー生命の学資保険を契約したいのですが、現段階の状態であれば可能でしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

推測でしかありませんが、審査は通らない可能性が大です。

でも前にも回答した通り申し込んでみないと分かりません。
    • 0

分かりません。

それはソニー生命の保険審査を専門にする部門で判断することで、例えソニー生命の営業マンであっても答えられないはずです。申込書と告知書を提出しても審査が通らなかったら契約は成立しませんので、申し込んでみるしかないと思います。

ただし、死亡時に保険料の払い込みを免除しない、つまり保障が全くないタイプの学資保険なら大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答感謝致します(^^)

そうですよね・・・私もそのことは承知致しておりまして、諸事情により申込み前に審査部門の診断基準(可能性でも良いので)について少しでも知りたかったのですが、やはりそれは難しいのでしょうか(><)