プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は将来、大学を卒業したら、
仮面ライダーになりたいと思っています。
どうすればいいでしょうか……??
資格とか要りますか??

A 回答 (11件中1~10件)

スーツアクターの場合


並外れた身体能力

俳優の場合
イケメン
    • good
    • 5

私も仮面ライダーに改造されたくて子供のころからショッカーを探しています。


しかし現在21歳ですがショッカーは現れておりません。
こういった人はとても多いと思います。そういった点から考え仮面ライダーに改造される倍率は比較的に高いことが考えられます。
先輩として私がアドバイスをしましょう。

1.ショッカーが現れやすい場所や地域を回ること。(空き地や工事現場はもちろんのこと最近は都会でも多く現れる場合があるようです)

2.普通二輪の免許取得、肉体の練成、多彩な知識をつける訓練をしましょう。いざ改造されるときに適正にあっていない場合が考えられます。ほそくですが私も今鍛えています。

3.仮面ライダーから遠のくことをしないこと。正義のために法律や社会的ルールは守りましょう。また、仮面ライダーから遠のく服、、ズボン、靴は身に着けないこと。仮面ライダーキーホルダーなどもってのほかです。つけている人集めている人はすでにあきらめています。
    • good
    • 3

資格:バイクの運転免許



後はタレント事務所のオーディションを受ける。
    • good
    • 6

資格・・・



バイクの運転免許
    • good
    • 0

資格は要りませんが、技術は必要です。


それは
「へん…しんっ!」と気合を入れてポーズを決めた直後に、
人の目では確認できない速さで、素早く着替える技術です。
近くにいる人の目くらましをするために
ポーズをつけた瞬間、背中に積んだスポットライトが発行するような
仕掛けを常備していても良いでしょう。
見えない糸などでデジカメを背中に取りつけておき、タイマー操作でフラッシュが光るようにする方法も
最新の方法として使えると思います。
応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 1

> どうすればいいでしょうか……??



(1) ↓ここに応募する.
  http://mkosaki.blog46.fc2.com/blog-entry-250.html
(2) 採用されたら改造手術を受ける.
(3) 改造手術が成功したら裏切る (事前に辞表を用意しておくこと).


> 資格とか要りますか??

1971年頃に買った仮面ライダーのドラマレコードでは,ショッカーの
採用担当者が本郷猛に向かって次のように言っていたと思います.

>「科学者としての君の知力,ライダーとしての君の体力に注目し,
> サイボーグ化に踏み切った.」

だから資格は特に必要なさそうですが,知力と体力がないとショッカーには
採用されないでしょう.

「不採用だったけどどうしても仮面ライダーになりたい」という場合は,
改造手術を行った緑川博士に直接コンタクトしてみれば改造してくれる
かもしれません.
    • good
    • 0

#4です。


仮面ライダーの役者になりたいのでしょうか?。
それならば、体操の選手に成って身体を柔らかくして、
床や鉄棒や吊り輪など各競技に精通しておけば有利でしょうね。

#4の回答は誤解して回答したかも知れませんが、
私は本当に子供の頃からサイボーグに憧れています。
なので、私の誤解なら申し訳ないです。
    • good
    • 0

特に資格は要らないハズですよ。


並外れた体力や知力とか在れば良いかも知れませんね。

そう、改造人間タイプの仮面ライダと
携帯電話程度の変身装置で変身するタイプが在ります。

改造人間タイプは回答者#1さんも回答されている様に、悪の組織が鍵だね。
ブラックサタンの秘密基地に乗り込んで改造人間に成るのも良いかもね。
案外悪の組織は簡単に騙せるかも知れないね。
そう、研究者は常に最高のサイボーグを作りたがっているからね。
あえて、敵を作って試したいという欲求があるからね。

では、頑張って改造人間を作っている悪の組織の基地をWeb検索して探してください。

ブレイン・マシン・インターフェース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0511/kyo …
というのが在るらしいです。
しかも、義手も神経接続の結果自分の手の様に動くとか。
センサーが組み込まれていて微妙な圧力加減が判断できるそうです。
握手をしていたのを見ましたね、テレビの放送でです。

インターネットに接続すれば地球の裏側で工作機器を身体の一部の様に動かせるとか。
無人戦闘機を操る事だって出来るようになるらしいです。
そうなると、戦争は一変します。

そう、Gを無視した旋回や上昇や下降で敵機のパイロットを翻弄して、
背後を取り迎撃可能に成る。
まるで、ガンダムに登場するサイコミュシステムのオールレンジ攻撃の様にね。
そう、後は世界大戦という狂気の実験場が無いだけかもね。
    • good
    • 0

娘は「セーラームーンになりたい」と思って高校時代「着ぐるみショーのアルバイト」に行ってましたよ~。



夢は叶えるものです!!

質問者様もまずはそういった形で体験してみてはいかがですか?・・なお変身には若干お時間かかりますが(涙)
    • good
    • 0

ジャパンアクションエンタープライズに入会したらいいんじゃないでしょうか。


身長とかスタイルが良ければ努力次第でライダー役に抜擢されるかもしれません。
http://www.japanactionenterprise.com/

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!