プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今あることで悩んでいます。
いや、現代の男子高校生は悩んでいるはずです!
「少ない…女の子との出会いが少なすぎる!!」
この一言に尽きます。電車の中で高校生カップルを見ると
男のほうをぶっ飛ばそうかと思う衝動をおさえるのが大変です。
 という冗談はおいといて・・・・

一応中学のころに付き合っていたことがあったんですが、
そのころはまだぜんぜん興味がなく部活一筋という感じでせっかく告白してきてくれたのに、
高校一年の終わりに別れてしまいました。
 高校2年になり大学進学でいろいろ忙しい身になって
部活もやめてしまった今、我が人生17年の最大の不覚だと思っております(笑)

それで、新しい彼女を見つけようという感じになって周りを見渡したところ、かわいい子どころか女の子がいない状況です…

自分の性格はあんまりぺちゃくちゃしゃべるほうでも内気でもないと思うのですが、
合コンはなんか気が引けて中学の女友達からの誘いを断ったきり一回も誘いを受けていません。(そのころまだ一応付き合っていましたし…)

ちょっと女の子探し9割・勉強目的1割で塾を覗いてみたのですが、やはり塾なので声かけづらいです。(もともと結構がんばらないと自分から声はかけられないかもしれませんが…)

そんなわけで男子高校生はどうやって彼女を探せばいいのでしょうか?

現男子高の方、男子高卒の方々どう思いますか?

また、女子高生の方々や女性の方々からのご意見も伺わせていただけたら幸いですm(_ _)m

A 回答 (6件)

こんにちは、私も中高6年間女子校でしたので、

質問者様のお悩み、お察しいたします。
女子校より男子校のほうが不満度高そうだなあ、とかねてより思っておりました。

女子校の子も、高校1年くらいからちらほらと恋や彼氏の話題が出始めます。
高校からはアルバイトが出来るからです。
バイトを始めた子はいち早く大学生や同年代の異性との出会いに目覚め、
バイトを禁止されていた家庭の子は大学に入ってから…って感じでしたよ。

まあ、少なくとも大学に入ればみんないくつかの恋を経験することになるので、そこまで焦る必要はなさそうです。
私の場合ですが、高校2年生からバイトを始めて好きになる人ができたりしました。
高3になると予備校で初めての彼氏が出来ました。
塾ってバイトに比べるとそこまで恋愛
が生まれる場でもないんですが、まあそういうケースもありますね。

いま思えばあの頃は異性とかかわりが少ない不満も多少あったけれど、
同性とあんなにバカやって平和に遊んで青春していたのもまた貴重だったナーと思います。

女子校の友達も、大学に入ると色気づいて毒気が薄れてしまい、再会しても物足りないと言うか、さびしさをかんじたりしてます。
同性だけのコミュニティも異性の目を意識せずに振舞える、貴重な楽園ですよ。
バイトなどで外界に異性との交流の場を持ちつつ、
今の男子校と言う貴重な場所を楽しめればいいですよねっ!
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

女子校の友達も、大学に入ると色気づいて毒気が薄れてしまい、再会しても物足りないと言うか、さびしさをかんじたりしてます。
同性だけのコミュニティも異性の目を意識せずに振舞える、貴重な楽園ですよ

毒気しかない私にとってはそんな感覚はないのですが、
確かに異性を気にしながら生活するのは味気ないかもしれません。

そのように考えることは今までなかったのでもうちょっと楽園生活を謳歌したいと思います(笑)

共学に通っていましたが、3年間彼氏できなかったです。

女子高、男子校、共学 そんなに関係ないものなのかもしれません。

「彼女」って探すものですか・・・??
「好きな人」ができて、「成就」して、「お付き合い」・・・なのでは?

あと1年ちょっとで卒業したら、出逢いの幅も広がりますよ。
大学に行けば、女の子もいっぱいいるだろうし、バイトもするだろうし、何も今そんな風に考えなくても・・・って思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今思えば単に異性で話せる友達がほしいだけかもしれません。
 長年男子校にいて(といっても2年ですが)意味の取り違い感があったのは否めません。

ただ彼女が欲しいだけの理由なら、その考え改め直した方が

良いんじゃないですか?

彼女、彼女と必死になっている以上は厳しいようですが彼女
は出来ないと思いますよ。女、女となってる男に魅力なんて
ありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも厳しいご回答ありがとうございます^^;;

彼女、彼女と必死になっている以上は厳しいようですが彼女
は出来ないと思いますよ。女、女となってる男に魅力なんて
ありませんから

そんなにがっついてはいないつもりなんですが
自分の書き方が未熟のせいでそう見えてしまったのかもしれません…

いや、もしかしたら相当がっついているのかも(笑)
自分としてはいつもルパン三世のような飄々とした人(漫画ですが…)になりたいと思っています。
 がっついているヤツは引きますからね…(笑)

出会いが無いって言うのは言い訳です。

出会いが無ければ作ればいいだけの事。

以前コンパに誘ってくれた友達にセッティングして貰うとか、誰かに紹介してもらうとか・・・気付いてないだけで方法はいくらでもありますよ。

頑張らないと自分から声がかけられない、ではなく「頑張って声をかける」事が大事です。

高校生の今出会いがないとか言ってたら、社会人になったらもっとないですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます^^;

高校生の今出会いがないとか言ってたら、社会人になったらもっとないですよ(笑)

私にとっては笑い事じゃあないかもです…(笑)

もっと積極的になってみることにします!

軽い感じで見てください笑・・・ということなので

高校生の娘がいるのでその話を・・・
先日とある歩道橋で、娘がひとりで先を、父母はその後ろを…というように階段を上っていました。
すると男子高校生が
「ヤバッ!!ナンパしたくなっちゃった!!」と言いながら娘に向かって階段を下りてきたのですが、それが聞こえた父は「お前じゃムリ!!」とひと言。
本人はヘッドホンで聞こえてませんでした・笑
声を掛ける前に、周辺に気をつけましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

「ヤバッ!!ナンパしたくなっちゃった!!」

親子でいる子に対してナンパを仕掛けるなんて
そこまで行くと正直あきれますね…(笑)

それが聞こえた父は「お前じゃムリ!!」とひと言。

周りの人から見たらなんとも痛快だったことでしょう^^

アルバイトというのはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

私もそれは思ったのですが、受験まで一年きった
今からバイトするのはちょっと踏みとどまってしまうのが現状です…