プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に、【質問#168662 質問者:isiemonmonさん (01-11-14 17:59):エクセルのデータとして、すでに「4,000」とか「10,887」等の正数の数値が入力されているセルの内容を、十の位までは入れないで、「40」や「108 (or 四捨五入で109)」等に置き換えたい場合、いちばん簡単なやり方はなんでしょうか?】がありました。回答は、関数やモジュールを利用して表示させるということでしたが、関数やモジュールを使わずに、「4,000」を「40」に表示形式だけで設定できる方法はないでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セルの書式設定で


ユーザ定義に下記のように入力します。

(1)#
(2)(続けて)「Ctrl」キー+「J」キー  (”・”という記号が入ります)
(3)00

次に配置タブで「折り返して全体を表示」にチェックをして
OKで書式設定画面を閉じてください。

数値の十の位以下が見えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。頂いてから早速試して見ました。
色々ワザがあるんですね。助かりました。

お礼日時:2002/10/18 14:27

Excelが米国会計基準に合わせて組まれているので、


表示形式だけでは、3ケタづつの表示しかできません。
単純に100で割るのが一番簡単かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。
やっぱり、、という感じですね。PPTのマクロに組み込まれたエクセル内で
利用したかったので、あまり複雑な設定も出来ず結局100で割っております。

お礼日時:2002/10/18 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!