アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大久保利通が紀尾井坂で暗殺されたときにいっしょに殺害された従者と
馬の石碑があると本で読んだことがあるのですが、それについて御存知の方
教えてください

A 回答 (2件)

大久保利通の碑は清水谷公園にあるんですけど、


馬と従者の方は記憶にないです。
碑に何か書いてあったかどうかも、記憶にないです。
通りすがりの一般人なので多めに見て下さいね。

ちょっと参考URLを見て下さい。
「明治維新-英傑の秘話 田部井昌子 出版文化社」
という本のところで、馬と御者も大久保利通の墓の近くに
共に葬られたと書いてあります。
ひょっとして墓のことかも?
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Kw-4uwERK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら石碑ではなく、墓だったようです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 21:54

ごめんなさい。


自信なしなのに「あり」にチェックを入れてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!