プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があるのですが、ドイツに持っていったほうがよいものなど、
あとおすすめの観光地があれば教えてください。
行く方面はフランクフルトとベルリンです。

フランクフルトに泊まる場合、どこがおすすめか。
(日本への行きと帰りに飛行機からの近いホテルかつ、駅の近くがいいのですが、何分はじめてなもので、どこを拠点に探していいのかわかりません。)
楽天で海外のホテルも予約しようと思うのですが、うまくいくのでしょうか?少し不安です。

A 回答 (3件)

旅行日程にもよりますが、Frankfurt am Main(国際空港のある方)の宿泊は帰国便が午前中で無ければ、Mainz(S-Bahnで30分)、 Heidelberg(ICで1時間)、Wuerzburg(ICで1時間半)がお薦めです。



マインツにはSt.Stephan教会のシャガールのステンドグラスが見られます。グーテンベルクが印刷機を発明したところで、それについての博物館もあるこじんまりした街です。
St. Stephan 教会は開館時間(昼休み)がありますのでご注意ください。http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/def …

ハイデルベルクはドイツで一番長い歩行者天国とカールテオドール橋と城が有名で橋の近くから城まではケーブルカーで登れます。そこから中央駅までは2kmで、橋の近くのホテルの城側の部屋からは城がたいへんよく見えます。
http://www.booking.com/hotel/de/hollander.html?a …
HeidelbergのHP.
http://www.heidelberg-marketing.de/content/index …


ヴュルツブルクは世界遺産のレジデンスがあるロマンチック街道の出発点でレントゲンがX線を発見した所とシーボルトの出生地で有名です。
リーメンシュナイダーファンには見逃せない場所です。http://www.wuerzburg.de/jp/index.html

ベルリンには世界遺産の博物館島があります。個人的にはベルガモンが好きなのですが、島全体を見学するのに1日ではとても無理です。
http://www.tbs.co.jp/event/berlin/island.html
http://www.visitberlin.de/japanisch/index.php
ベルリンの隣(電車で30分)でポツダム宣言が行なわれたポツダム市です。ポツダム宣言が行なわれたツェツィリエンホーフの中は当時のままになっています。近くにはサンスィスィーの宮殿もあります。
http://www.potsdam.de/cms/beitrag/10001021/34080/

フランクフルトの中央駅は空港ターミナル1地下からS-Bahnで12分ほどです。市庁舎のあるローマー広場までは中央駅からカイザーシュトラッセを真っ直ぐ行くと1.5kmです。(U-Bahnでは5分)フランクフルトにはシュテーデル美術館が有名です。
http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=sta …

3月でも朝晩の気温差が激しいのでパーカーや薄手のコートは必要です。最近のホテルはシャンプーなどはビンが壁に取り付けられていて、歯ブラシなどはほとんど用意されていませんのでご注意ください。
また、ドイツの爪切りは日本のとは違いますので持って行かれることをお薦めします。また、ポケットティッシュもあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキな情報ありがとうございます!!
ポケットティッシュですね!!

ものすごーく楽しみです!!
いろいろ見て、勉強したいです!!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/29 19:29

こんにちは。

フランクフルトはドイツに2箇所ありますが、どちらの方でしょうか?
私は2月に一ヶ月フランクフルト(am Main)と1泊2日でベルリンに行ったことがあります。
フランクフルトは空港からはHauptbanhofというフランクフルト最大の中央駅が一番交通の便はいいと思います。
メッセも近いため、ホテルも多数あり、徒歩の範囲で繁華街にも行けます。観光名所はレーマー広場やゲーテの生家、ザクセン・ハウゼンあたりでしょうか。街を歩いているだけでも楽しいですが、フランクフルトはどちらかというと、高層ビルも多くいわゆる“都会”の雰囲気が強いので、ツァイルでのショッピングも楽しめます。

ベルリンは着いてから駅の案内所でホテルを探しました。便利のいいところで1泊55ユーロでありましたよ。
また、aiurai54さんがもし学生であれば、ユースホステルもいいかもしれません。部屋もトイレも風呂も共同ですが、一泊18ユーロくらいで泊まれます。観光名所は、とりあえずは市内でいっぱい走っている観光専用のバスに乗るのがベストだと思います。だいたい2時間で途中下車・乗車ありで25ユーロです。それに乗って色々見て気に入ったところはまた自分で行ってみることがオススメです。

ドイツはどこの街でも一定の範囲内(中心から何キロ)で地下鉄・電車・バス共通の一日乗り放題券が割安で買えるので、地図を見ながら気ままに移動するのも面白いと思います。
あと、夜はせっかくなのでバレエやオペラは見ておくべきでしょう。

持って行ったほうがいいものは、ベルリンは特に寒いので暖かめの服でしょうか。あとは、普通の旅行と変わりません。
あと、ホテルには場合によっては歯磨きセットがないので、それは必要です。それと、ホテルの予約ですが、事前にしたいけど、ネットではよくわからないのでしたら、近くの旅行代理店で申し込んだほうが安心ですね。(ビジネスホテルみたいな安宿はありませんが・・・)

以上、お役に立てれば幸いです。ドイツはステキなところです。
是非 楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキな情報ありがとうございます!!

歯磨きセットは重要ですね!!
海外旅行も久しぶりなので、楽しんできます!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/29 19:34

何日の予定かわかりませんが、1日1万円プラスアルハーのお金だけを、お持ちになれば、不足したものは、すべて現地で調達できます。



荷物になりますから、賢い旅人は、手回り品は、最小限度とします。
下着類が困りますが、わたしの場合は、捨ててもいいようなものだけにして、着替えたら捨ててきます。其処の開いたところがお土産の場所になります。

宿泊施設は、日本国内で予約しておいた方が安心です。ベテランが薦めてくれたホテルなら略安心です。

観光地は、全てが初めてみる風景ですから、ミンナ観光地みたいなものです。好みがありますからご自分で納得してお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

そうですね。全てが観光地ですね(笑)

お礼日時:2008/01/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!