プロが教えるわが家の防犯対策術!

病的だったり、暗めだったりする歌詞を歌う歌手を探しています。

出来れば女性歌手で、(グループでもいいです)
邦楽でお願いいたします。

私が思いつく歌手としては、
Cocco、Sound Horizon、天野月子、椎名林檎、鬼束ちひろなどです。


おススメの歌手を是非教えてください!お願いいたします!

A 回答 (15件中1~10件)

ゑでぃまあこんはいかがでしょうか。



一見どの曲も慈悲に満ちた静かで綺麗な音楽だけど、少し狂ってって、死の香りが漂っています。
元暗黒系ノイズハードコアバンドのメンバーによる音楽(ボーカルはデスボイスで歌っていた)なので、ダークさに安っぽさが無いです。
日本語が全然分からない音楽マニアのアメリカ人の友達に聴かせたら、大絶賛されました。それくらい音楽性が高いですよ。

↓直リンク禁止なので、hを抜きました。リアルプレーヤーで聞けます。
ttp://meditations.jp/ram/02833_1.ram
ttp://meditations.jp/ram/02833_4.ram
ttp://meditations.jp/ram/02833_6.ram

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81 …


そしてやはり病的で暗い歌詞の歌でしたら、昭和歌謡ですね。ザクザク出てきますよ。
例えば緑魔子さんとか、タイトルを見る限りで方向性が。(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 2

5度目です。



まだありました。ユーミンのが。
「遠い旅路」です。
    • good
    • 1

4度目です。



Karl Mayer Ep は聴かないほうがいいです。どうなっても私は責任持ちません。
それでもどうしてもというのなら明るい時に音量を小さめにしてお聴きください。
↓いきなり始まります。注意!!!!
http://www.sonimage.ne.jp/karlmayerep.mp3
    • good
    • 1

ルルティアはいかがでしょうか?


曲調も綺麗ですし、全体的に明るめと見せかけて結構暗い歌があります。
「愛し子よ」なんてまさに病的です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ルルティアはいいですよね!全部アルバム聴いてます。
「いとし子よ」なんて大好きです~v

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 14:49

たびたび3度目の投稿です。


五つの赤い風船
「血まみれの鳩」
タイトルからして不気味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三度目ありがとうございます!!

すごいタイトルですね・・・笑
五つの赤い風船、ですね!聴いてみます!!

お礼日時:2008/01/30 14:51

2回目の投稿です。


アニメ「ひぐらしの鳴く頃に」のテーマ全般
暗いというか不気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目ありがとうございます!
「ひぐらし」ですね・・・よ~く解ります(笑
大好きです!

お礼日時:2008/01/30 14:52

曲は明るいのに歌詞が「なんなんだ!」と思うような歌手の方でもいいでしょうか?


一度地元のFMで聴いたのですが、「倉橋ヨエコ」という女性歌手です。なんかすごかったんです。曲も声も明るいのに歌詞が暗いというか・・・(すみません。うまく表現できません)。どこかで試聴してみてください。ちなみに聴いた曲は「流星」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

倉橋ヨエコ大好きです!いいですよね~
アルバムでは「東京ピアノ」が一番好きです。独特の声ですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 14:53

やはり既出の『山崎ハコ』『中島みゆき』両氏がお薦めですが、気を付けたいのが、谷山氏も含め、暗いのはせいぜい'80年代まで、と言う事です。


山崎ハコ氏の最近の(復活した)CDを買っても、「どこが暗いの?」となってしまう可能性が有ります。
目安にするなら1982年頃までですね。
特に'70年代のものはドロドロで お・す・す・め♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年代まで記していただいて・・・ご丁寧にどうもありがとうございます。
では、70年代のを聴いてみます!

お礼日時:2008/01/30 14:55

曲とは言えないかな・・・


正体不明の日本のノイズ・バンド?
カールマイヤー の Karl Mayer Ep 
は狂っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

しょ、正体不明のがあるんですか?(笑)
わ~。すっごくそそられます。

聴いてみますね!ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 14:56

 谷山浩子さんもかなり暗いというかなんというかの


歌詞を書かれます。
 でも、世界観にハマってしまうと抜け出せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それです、はまってしまう歌手を探していたのでもってこいです!
聴いてみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!