プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を読んでいただきありがとうございます。

私は現在25歳(男)で営業関係の会社に勤務しています。
外見は、中の下といった感じです。
最近、友人の家に遊びに行った時に、
「誰かいい人を紹介してよ」
と言ったところ、
「誰かいたら連絡するね。」
との返答。

何日ヵ後に、
「お前の写真を見せて、どんな性格かを説明したら興味を持ってくれた子がいるんだわ。
PCアドレスを教えるから連絡してみて」
とメールがありました。
その時に、外見や性格はどんな感じなの?と質問したのですが、まずは連絡してみてとのことでした。

友人は、嘘をついたり騙したりするような性格ではないので、まずはその子にメールをしてみました。メールするに至った経緯や私の外見や性格などを書いて送りました。

次の日、メールを開けてみると相手からのメールがありました。
相手は4つ年下で、会社に勤めているとのこと。
メールの印象ですが、気さくな感じの子だなぁというのが第一印象です。
この時点では、相手は私の顔を知っていますが、私は相手の顔を知りません。
自分の顔には自信はありませんから、相手の外見にも差ほど期待はしていませんでした。

1週間ほど、お互い今日はどんなことがあったとか話したり、タイプは?とか、色々な質問をしていました。1週間経った日に、顔写真を送っていなかったので送りたいと言われ、送られてきた写真を見てびっくりしました。普通にかわいい感じの女の子で、逆の意味で期待を裏切られました。確かに、「好みのタイプは、外見よりも中身がいい人」とは言っていてものの信じられないような状態でした。そして、顔も分かったことだし、電話をしたいと言われ、2時間ほど電話をしました。

この時点で、顔はかわいいし、性格も気さくで明るい感じと好印象です。
が、どっかこれは恋愛には発展しないだろうなと思っていました。

しかし、昨日「メールや電話で話した印象がとてもタイプなのですが、付き合っている人がいなければ、私と付き合ってください。」とのメールがあり、突然すぎて「ちょっと考えさせてね」と返信しました。

友人に聞いても、「お前のこと気に入ったみたいだよ、良かったじゃん。事前に、お前の性格の長所も短所も伝えたぐらいなんだけどね。」との返事。友人も、このような展開になると思っていなかったようです。
ここで、回答者様に質問なのですが、顔が分かり、メールと電話だけで話して会ってない状態で告白することはあるのでしょうか?
私は少なくとも、このような体験はありません。

A 回答 (11件中1~10件)

好きになります!


実際に私の片思いの相手はSNSで知り合ったメル友です。
お互いに顔はSNSのプロフに載せてる画像程度しか知りません。
(私の方は判別できるかと思いますが、彼の方は顔の一部だけですね。)
電話もしたことないです。
最初は同じ趣味の話から入ったのですが、色々とメールで話してるうちに
『ルックス関係なく、好きになるとしたらこんな人なんだろうな。』と
漠然と思うようになりました。
それほどまでに、彼の考え方や優しさ、頼りがいの伝わるメールだったんです。
メールですから嘘やハッタリもかませますし、大げさな表現だって出来る
でしょうけど・・・私は彼の言うことを信じたいな。と思いました。
彼はものすごく忙しい職業の上、関東と九州といった遠距離なので、
実際に付き合うのは難しいかもしれませんが、私が好きだということは
知っていてもらいたいなって思っています。
今のまま気持ちが持続すれば、質問者様のメル友さんのように
『付き合って下さい。』といつか言うかもしれません。

他の回答者様の仰るように、イメージを勝手に作ってしまっていたりする
部分もあるんでしょうけど、それは実際に会ってみて修正するなり、
終わらせるなりすれば良いだけなので、質問者様がメル友さんのことを
良いなぁと思っているんでしたら、ぜひ頑張ってもらいたいです。
私も励みになります!
    • good
    • 5

疑問なら、相手の方に直接聞いてみたほうが早い気がしますけれど。



私は今付き合っている人は、メル友から電話、恋人です。
実際付き合うまでに2ヶ月。その間あったの1回。メールは毎日。電話は何時間だろう?結構多数。

会うまでに一度告白されていますが、そのときは、前の恋愛を引きずっていたため断りました。
前の恋愛を引きずっていなかったら、付き合っていたかなと思います。
一応、喧嘩等もしますが、彼氏の努力のおかげ?もあり、交際初めて6年目にはいりました。
ちなみに遠距離です。

とりあえず、聞いてみたらいかがでしょうか?
または、しばらく友達でいてから考えようと伝えてみては。
前向きな感じで。
どうでしょう?
    • good
    • 9

私も実際にネットでチャットで話していて


気のあった男性と毎日チャットするようになって
毎日6時間くらい話すくらい楽しくて
彼氏が居たので恋愛感情はなかったのですが
それが三週間くらい続いて電話で話すようになり
写真も送ったり・・・

そんな間にいつしか本気で好きになってしまい
こんなに気の合う幸せを感じられる相手は初めて、と感じ
付き合いを始めてから初めて会いました

私は高校二年生で相手は22歳学生で、一年半くらいのお付き合いでしたが充実していました

他の方もおっしゃるとおり、いつごろ告白するかとかは人によりけりで
誰にもわからないと思いますが
本気で好きになることはありえます

でも、まだどのくらい親しいのかもわかりませんし
ご本人がまずあまり乗り気じゃなく見えて
もう少し仲良くなってからのほうが
相手を傷つけずにお付き合いできると思います

もう少し知り合ってからお会いするなりするべきかな、と思います
    • good
    • 4

そんなにビビらなくても良いのでは。



友人が信頼できる相手なら、とりあえず会ってみれば良いでしょう。
そのあと考えれば良いです。
どうせ駄目元ですし。

>告白することはあるのでしょうか?
ありえなくもないでしょう。

実際に交際してどうかは別ですが。
写真が修正されてる可能性もなくはないし・・。
    • good
    • 1

たしか先週「合ったこともない相手に1億円以上貢いだ女が逮捕」というニュースがありましたよ。

会社の金を横領したようです。相手の男も「自分はイケメン」といってましたがブ男でしたね。http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/200 …
溺れると後が怖い、という例です。
    • good
    • 2

本気度の違いはあれど今ではおかしな話ではないと思いますよ。

連絡手段も発達したわけでお互いより多くのことを伝えられるのですから。

それに、逆に考えれば、メールと電話だけだろうが直接会っていようが本当の人間性が分かるかどうかという点で大した違いがないという状況に現代はなっていると考えることも出来ますよね。


極論をいうと、どんな状況であれ告白するかしないかはその人の感性の問題。まあ蛇足ですが(笑)
    • good
    • 5

俺は経験ないけど告白する事はそんなに不思議な事ではないと思う。


メールと電話だけでも十分に人間性は見れると思いますよ^^

意外に見た目だけで相手の事をあまり知らずに付き合い始める事も多いだろうし、問題は付き合ってからの内容だと思います。

これは超ラッキーな話なので付き合わないと勿体無いですよ^^
    • good
    • 3

こんにちは。



恋愛カテに質問あるじゃないですか。
ネットで知り合って付き合ってます。けど、まだ会った事が無く
電話とメールだけです・・・って内容の質問が沢山。

いるんですよ。実際にそういう人が。はい。
ちなみに、私の知り合いもメル友から一回会っただけで結婚した人を
知ってます。
その後どうなったかは知りませんけどね。

実際に会わない方が、良いイメージを作り上げてるパターンが
結構多い様な気がしますけどね。
まずは、一度会ってみる事をおすすめします。
    • good
    • 1

ここ数年、そういった話はよく聞く話ですね。



相手の情報は、聞いた話と写真と声と会話した雰囲気。
しぐさや表情、癖といったところはまだわからない。

なぜそれで好きになれるかというと、そういう足りない情報にふたをしてしまうか、
想像で勝手に作り上げてしまっているかどちらかです。

実際に会って見てみたら・・・あれ?
ってことも考えられますが、電話で話しているのですぐには
あれ?とは思わないかもしれません。

何度か会っているうちに想像していた部分が、想像とギャップがあり
その度合いによっては簡単に冷めてしまうことも。

もちろん、うまくいくこともあると思います。


こんな時代ですからね。
出会いのパターンも色々です。

とりあえず、会ってお話をしてみればいいんじゃないですか?
今の気持ち。電話や写真で告白されるのって良くわからない
ってことをちゃんと伝えて、前向きに友達から始めるのもいいと思います。
    • good
    • 5

あると思いますよ。


「好きです!」という本気の告白とはちょっと違うと思いますけどね。
「興味がわきました。だから会ってお付き合いしてみませんか?」という感じの、どちらかといえば「お試し」しませんか?程度の軽い告白だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A