プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、富士サーキット内のオフロードレースを見に行きました。そのとき、バギーという車輌をはじめてみてショックを受けました。日本でもこのような車が走っていたのでしょうか?バギーという車はどのようにしたら購入できるのでしょうか?日本では無理なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

#4の者です。


バハバグじゃなくて、デューンバギーなんですよ。
友達のヤツは、国内生産じゃなくってアメリカ制作だから公道を走れるそうです。
アメリカでの車検証みたいなやつ(ピンクスリップ)があれば日本で登録できます。
私の周りには「なんでその車が公道走っていいんだ?」ってのが多いもんで、色々ヘンな車がいますよ。笑

puricillaさんがサーキットで見たのは、バハバグの様なタイプではなくデューンバギーだと思うので、もし公道で乗りたいのであれば海外から持って来るしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCクラッシュのため返事ができませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 12:41

VWベースのバギーは(BAJA BUGってやつです)公道OKです。


オフロードレース用のは大概は競技専用のため公道走行不可です。
ちなみに大昔ダイハツよりフェローバギーという軽四ベースのバギーカーが限定販売されていましたよ。
私の知ってる公道走行可能なバギーはこの2つです。
「BAJA BUG」で検索すればいろいろありましたよ。アメリカからパーツを輸入して自作した人とか・・・。
購入はVW専門店に相談しては?たまに売り物が出てますよ。
スエカゲツールのHPにVW情報があります。http://www.suekage.co.jp/bug/index.html
↓ちなみにフェローバギーの画像です。実車は旧の軽規格(360cc)なのですごく小さいです。また希少です(1度しか見たこと無いです)。
http://www.tokorozawa-jidoshagakko.co.jp/new_pag …

参考URL:http://www.suekage.co.jp/bug/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れました。ただのバギーもいろいろあるんですね。多分バハバグではないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 12:44

友達がVWのバギーに乗ってるのですが


普通に公道走ってますよ。あれれ?
    • good
    • 0

他の方の回答のURLを見ればわかると思いますが、一応のホモゲーションはあります。


勝手に大きな(小さな)ボディーにしたり、4輪駆動にしたりはできません。
もちろん、レースなどしないで、あるいは自分が主催して身内だけでレースをするのであれば、ホゲーションには拘束されません。
いずれにしても、コースに面した場所に車庫を借りるか、コースまで運搬しないと走れない物です。
その点もお忘れ無く。
    • good
    • 0

こんなの出ましたー。



知人が拵えて楽しんでいます
操縦させてもらいましたが、かなり楽しい乗り物です。

参考URL:http://www.sega-am2.co.jp/cri/product/buggy/b_bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございました。バギーという名称の乗り物の歴史がわかりました。

お礼日時:2002/11/01 12:47

念のため、あれは公道は走れませんよ?


参考までにURLを。自作もできるみたい。
http://livefreely.infoseek.livedoor.com/j/index_ …

参考URL:http://livefreely.infoseek.livedoor.com/j/index_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!