プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります、宜しくお願いしますm(__)m

題名のとおりなのですが、今、小学校4年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

バイト先で一緒に働いているパートさんの娘なのですが、最近そのパートさんと仲良くなって、私は一人暮らしなので、たまに「夕飯食べにおいで♪」と家に呼んでくれたり、よく仕事のことでも相談にのってくれたりするんです(^^)
もちろん娘さんにも何度か会ったことがあって、でも、あらためて”お礼です”といってなにか渡したりするのも逆に気使わせちゃいそうですし、あんまりよくないかな・・と思っていたところ、来月の中旬、ちょうど娘さんがお誕生日なので、なにかあげようかな♪と考えているところです。

でも実際、周りに小学4年生の女の子はいないですし、今まで、そのくらいの年齢の子に誕生日プレゼントをあげた経験もないので、何をあげたらいいのか全く分かりません(+_+)

そこで、みなさんに「こんなものどぉ?」などというアドバイスを頂きたくて、今回投稿させていただきました♪

周りの友達からは、「お菓子」とか「子供用のコスメ」とかアドバイスもらいましたが、4年生で「お菓子」は・・・と思ったり、逆にコスメはまだ興味なさそうだし、4年生には早いかな・・と思ったり・・・。
この間、ヘアゴムをあげたら、喜んでくれて、毎日使ってくれてるというのを聞いて、「ヘアゴムあげるの誕生日まで待てばよかった(笑)」と思いました笑。・・・なんて( ̄ω ̄=)

ちなみに、どっちかというとやんちゃ(笑)な子で、家で遊ぶより外遊び大好き!な感じのさっぱりした元気な女の子です(笑)

みなさんの意見を聞かせていただけたらなぁと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

 ディズニーグッズなら定番でよいのでは?



 予算が解らないのですが、100均などにいけばいろいろな物があるので、大人買いすれば結構楽しいですよね。

 予算が3000円くらいあるならば、かわいいバックも買えますからね、小学4年生くらいになると、学校にランドセルを持っていかなかったりするようですので、かわいいバックも嬉しいと思います。

 敵を知る為に小学4年生(小学館)
 http://netkun.com/sho4/
 今の4年生を知るにはピッタリの雑誌です。
    • good
    • 3

お気持ちは、よくわかります。

^^
でも、物は今の時代有り余ってますから
何をもらっても、大体、持ってますね。^^
いい方法を教えてあげましょう。
感動を与えるのは、花束です。
小学生の子供でも花束は、結構珍しいのですよ。
それと、大人でも子供でも
花束をもらって、怒る人はおりません。
ちなみに私は誕生日とは違いますが娘に花束を差し上げました。
花束は、感動するものなんですよ。
たとえ小学生でもね。^^
個人的には、バラの赤がいいと思います。
高いですが・・・。^^
ああそれと、関係ないことですが
大人の女性でも、花束は喜ぶと覚えてて下さい。
使えるときがあるかもです・・・。
    • good
    • 0

身内の子に


サンリオのお泊りセット のような物を贈った際喜んでもらえました。
歯磨きセットやら、ハンドタオル、手鏡等色々ポーチに入ってセットになってるものです。当方は無難にキティちゃんを選びました。
彼女はよく週末に祖母宅へお泊りにいってるようで、これがいいかなと思いそうしましたが、今後臨海学校や修学旅行など学校行事でも使えそうかなと…

あとキャラクターの文具をセットにしてもいいかとも思います^^

色々セットになってると嬉しいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!