アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにヘッドフォンを接続したときのノイズに困っています。

本体:DELL Dimension 4600c
ソフト:Winamp や Windows Media Player

ヘッドフォンをパソコンに接続して耳に当てると、結構大きな音で
「ジジーッ」
という音が鳴り続けていて、マウスのロールを使ったり、アプリケーションを立ち上げたり閉じたりするときにも「ブブッ、ブブッ」といちいち耳障りな音が入ってきます。

安いイヤホンを使っていたときはそれほど気にならなかったのですが、
最近少し高いヘッドフォンにしたところ、聞こうとする音楽にも影響するくらい耳障りで困っています。

どなたか対策をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

DELLは前の端子からノイズが出ることで有名で、後ろの端子は問題ないはずです。

サポートにクレームを付けても「仕様です」で押し切られるという話です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2032794
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後の端子につないだら、ノイズがほとんど無くなりました!
後にも端子があるのをすっかり忘れていました。
快適です。
ありがとうございました。

でも前の端子のほうが使いやすいので、メーカーにしっかりして欲しいですね。

私のPC(ASUS)でも聞こえます。

オンボードのオーディオではなく、USBオーディオに変更すれば聴こえなくなります。
聴感上のSN比を良くするために低レベルの信号をカットしているだけかもしれませんけれど。
    • 0
この回答へのお礼

USBオーディオというのがあるのですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。
今度ぜひ試してみたいと思います。

パソコン本体の性能ですので仕方ありません。

音質も重視しているPCの場合ノイズは出ませんが、クリック音などは
聞こえてしまいます。エラー音も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近はパソコンで音楽を聴くことが多くなったので、今度PCを買うときには音質もある程度評判の良いものを選ぼうと思います。