アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の社会保険労務士試験に向けて学習中の者です。

今後、本試験直前期になった時に、自分の実力を確認するため、そして、本試験形式に慣れておくためにも、模試を受験したいと考えているのですが、できるだけ多くの模試を経験したいと思っております。

そこで質問させていただきたいのですが・・・

私が認識している範囲としては、TAC、LEC、大原等が模試を実施していると思うのですが、それ以外のスクールや資格学校等で、模試を実施している機関を教えてください。
ただし、問題演習コース等の講座を受講するといった類のものではなく、模試のみを単発で受験できること。
そして、スクールの受講生限定というような形ではなく、一般の受験生でも受験できる模試を実施している機関が望ましいです。

本試験形式の模試は、5月くらいから徐々に実施されるとは思うのですが、現時点では、スクール等のホームページに実施要綱等、模試の情報はほとんど掲載されておりません。
時期的にまだまだ早いので当たり前だとは思うのですが、金銭面での準備や、今後の学習スケジュールを練っていくためにも、早い段階で模試の情報を知りたいと思っております。

なお、「確か、あのスクールで実施していたと思う」といったような内容でも構いませんし、「このスクールの模試は絶対に受験したほうが良い」ですとか、模試に関係するアドバイス等もございましたら何でもけっこうですので、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともご回答くださいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

日本法令が発行している「社労士V」と言う雑誌が御座います。


春になると模擬試験の広告が載りますからそれを参考になさっては如何ですか?

今思い出せる学校で単発の模試をHPに載せていたのは・・・
日本ライセンス
http://www.lejlc.co.jp/license/shalo2.html
IDE社労士塾
http://www.ide-sr.com/kouza/moshi1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
「社労士V」の名前を耳にしたことはあったのですが、具体的にどのような内容の雑誌なのかは知りませんでした。
法改正情報等、試験に関する情報が掲載されているのだろうな~という推測はできるのですが、なるほど・・・スクール等の広告も掲載されているのですね。
今度、チェックしてみます。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!