プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのPCがよくブルースクリーンになります。
エラーメッセージは以下です

DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
.
.
.
STOP: 0x000000D1 (0x00000008,0x00000002,0x00000001,0x876695B2)
ndis.sys - Address 876695B2 base at 87644000,datestamp 4549b2fd

です。
ドライバのエラーのようで、更新したりしてみたのですが、まだなるので解決策を知ってる方はどうか返答お願いします。

スペックは以下です。
Prime Galleria HG
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel Core 2 Duo E6750
RAM:2GB
HDD:500GB
VGA:GeForce 8600GTS

A 回答 (4件)

「システムの復元」は試したでしょうか?


もしかしたらそれで解決するかもしれません。

【セーフモードの起動】
 パソコン起動時、windowsロゴが表示される前に
 F8キーを数回押す。
   ↓
【システムの復元】
 正常に機能していたポイント(復元ポイント)を指定して、
 システム復元を実行する。

確実に解決するとは言えませんが、
やってみる価値はあると思います。

この回答への補足

NVIDIAドライバのシステム復元を試したところ、不明なエラーで復元できませんでした。
VGAに何かあるみたいです。

補足日時:2008/01/30 19:24
    • good
    • 0

>ndis.sys



ネットワークドライバですね。しかもMS製(つまりOSの一部)ですね。

探したら若干情報があるようです。2chですけど。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

まあとりあえずドスパラに聞いてみるんじゃないでしょうか?
対策情報があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではどうにもならない場合はドスパラに相談したいと思います。

お礼日時:2008/01/30 19:28

>買ったばかりのPCがよくブルースクリーンになります。


あなたが新たにデバイスを追加していないと言う前提ですが、初期不良で返品ですね
購入直後からそのような症状が出たパソコンは駄目です、今回症状が治まっても長持ちしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良の可能性もありますか。
返品も検討します。

お礼日時:2008/01/30 19:29

買ったばかり・・・ 


メーカーに問い合わせしてOS入れなおしも考えてはいかがでしょう、後から何も追加していないのであれば初めから綺麗にインストールできていない可能性もあるかもしれません。
メモリーとの相性でもうまく更新できない場合があったような気がしますのでサポートへ連絡後に作業してみてください。
♯1で出ているシステムの復元も試すといいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスパラに相談したいと思います。

お礼日時:2008/01/30 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!