アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
ここだけの話、冷静に分析して今回の相手ブエノさんをどう思いますか?
BOXREC見ただけでも余りにも弱すぎではないかと、私は思ってしま
いました。タイ人ばかりで批判が出たので今回はスペイン人にしたので
しょうが、元チャンピオンの肩書きが全く信じられないくらい、今のブエノ
さんは弱く思えてしまうのです。
 結局日本人とやる度胸が無かったのかな。情けない・・・

http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=82 …

A 回答 (2件)

確かに戦績を見ると少なくともトップレベルの選手とはいえないようですね。

最近の成績も1勝1敗1分ですね。そのうち1勝は6回戦相手ですね。完全に衰えた元世界チャンピオンと言ったところが実状なのでしょう。また世界チャンピオンといってもWBOの軽量級ですからね。
 日本人対戦相手ですが、ちょっと相手がいないのではないでしょうか。日本人選手で確実に亀田選手をノックアウトで倒せる選手もそんなにたくさんいるわけではない気がします。勝てればよいでしょうが負ければ世間の風当たりも大変そうです。タイトルマッチでなければ日本人選手にもリスキーな試合となりますからなかなか受けられないのではないですかね。勿論オファーも出していないでしょうが。またブランクが結構ありましたからあまり強い選手とやらせたくないといった事情もあるのでしょう。若い選手はマッチメークで育てる部分がありますからさほど間違った戦略ではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
日本人ボクサーは亀田と試合したがっていますよ。苦労して苦労してボクシ
ングを続けてきても、一度も世界戦をする事無く殆どの選手が引退していく
のです。それなのに明らかに実力が無いのにあれよあれよと言う間に、
チャンピオンにまで上り詰めてしまった興毅には、国内ボクサーなら誰でも
怒りを覚えるものです。
 日本ランキング上位の選手なら軽く興毅を倒してしまうと思いますよ。
それが怖いので興毅は国内ボクサーとは試合を組まないのですがね・・・

未だに一度も日本人と試合をしないヘタレボクサー興毅。
ハッキリ言ってここまで逃げ回ってきたボクサーは前代未聞じゃないで
しょうか。内藤とも自分が試合出来たのに弟にやらせたのも、自分の実力
が痛いほど分かっていたからなのです。そうじゃ無かったらボクサーって
いう生き物は、何を差し置いても自らがリングに上がりたいと思うもの
なんですよ。

今回の相手は最近の戦績から判断して、今回の興毅との試合は出稼ぎ
みたいなものと判断できます。今から緊張感の全く無い試合を見るのを
楽しみにしています。

どうですかね?

相手が弱いと見られているようですが。
確かに、格下ですが、他の日本人世界ランカーが選ぶ対戦相手よりかは随分レベルが高い相手だと思いますよ。
基本的に世界ランキング10位以内に入ってきたら、レベルの高い選手とはやらないのが基本です。レベルの高い選手とやって負けても、相手が高かったからといってランクダウンされないわけではないですから、ランクをキープするために格下とやるのはマッチメイクの基本です。
今、亀田興毅選手はWBAランク1位とWBCランク3位ですので、同門協栄のWBAチャンピオン坂田健史選手がずり落ちるか、WBC内藤大助選手から声がかかるのを待つか、WBCの1位、2位の選手が負けてランクを落してくれるのを待って指名挑戦権を得てWBCにチャレンジするかしか方法はありません。
WBC1位のポンサクレック選手も2位のタイの選手も亀田興毅選手とやるメリットがないので、対戦を受けてくれません。
ですので、逃げているというよりもランカー同士はやりたくないというのが、正直なところです。
日本人とやらないと逃げているとの話ですが、世界ランカーで日本人とやってもしょうがなくないですか?日本一を決めるためにやっているわけではないのですから。
ちなみに亀田興毅選手より強い日本人はフライ級にそうそういないですよ。
正直、内藤選手は世界チャンピオンレベルとは思いませんので(ポンサクレック選手にはよく勝ったと思いますが)、そうなると坂田選手ぐらいではないでしょうか?
また、ボクシングの世界ではレコードは全く関係ありません。安易にレコードで弱いと判断すべきものではありません。
こういう言い方をするとファンの方には申し訳ないですが、レコード的には辰吉丈一郎選手と同じぐらいですね!?(決して辰吉選手と同レベルと言いたいわけではありません)
辰吉丈一郎選手レベルでは弱いと言われるのであれば、確かにブエノ選手レベルでは弱すぎるかもしれませんが。
個人的には、このマッチメイクは調整試合にしては随分刺激のあるレベルを選んだなと思っていますよ。いつ世界戦のチャンスが来てもおかしくない状況ですから、高い状態に置いておく方がいいと思いますし、ポンサクレック×内藤の勝者との次の対戦は視野に入れているでしょうから、これぐらいのレベルでクリアしていくぐらいがいいんでしょうね。同じ3月に合わせたあたりもかなり次戦の世界戦は意識しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
どうしちゃったんですか? 内藤が弱いなんてよく言えますね。あの最強
チャンピオンを倒したんですよ。回答してくれるのは嬉しいのですが、
ボクシングに詳しくないのなら無理して答えてくれなくてもよかったのに。
 おまけに国内選手の対戦要求を逃げ回っている亀田兄を褒めちちぎる
なんて、ビックリして腰抜かしちゃいました。
 世界チャンプになりたいのなら、どうして弟に内藤との対戦をさせたので
しょうか。ランクからいっても権利があるのは興毅のはずだったのにね。
興毅より強い選手はごちゃまんといますよ。日本ランキング上位の選手なら
まず興毅には勝てるでしょうし、海外にも沢山興毅より強い選手はいます。
 今回だって興毅がそんなに強いなら、別に日本人選手とやったって別に
問題無かったって事でしょ。それなのにヤッパリ外国からロートル選手を
連れてくる。世界ランカーとやれって誰も言ってません。日本人とやって
みろってバッシングされているんです。金玉付いてるなら日本人と闘えって
あなただって思いませんか? これだけ徹底して日本人からの対戦要求を
逃げ回っているヘタレを、私は見た事がありません。

最後に辰吉は本当に強かったと思いますよ。今の興毅が足元にも及ばない
位にです。歴代チャンプ(鬼塚は除く)達と比較して、なんとレベルの低い
姑息なチャンピオンなのかと、興毅を見ていて悲しくなってきます・・・