アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、複合機(インクジェット)を購入しました。
コピーなどの印刷に使うのに、インクジェット専用用紙は高いため、500枚入りのコピー用紙を使おうと考えています。
コピー用紙とPPC用紙と言うのがありますが、何が違うのでしょうか?
パッケージなどにPPCと書いている以外に、PPC用紙を見分ける方法はありますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


質問を拝見して私も不思議に思ったのでちょっと調べてみました。
今ほんの少し調べただけですので、参考程度にしていただきたいのですが
PPC=Plain Paper Copier=普通紙複写機=普通紙コピー機
ということでした。
つまりPPC用紙=普通紙コピー機用用紙ということで、
コピー用紙とPPC用紙は実際ほぼ同じ物をさすのではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%87%E5%86%99% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
やはり、そうなんですかね。
同じなら、表記も同じようにしてくれればと思います。
コピー用紙よりPPC用紙ていう名前の方がいい紙のような気がするのは、私だけでしょうか。

お礼日時:2008/01/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!