アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご覧頂きどうもありがとうございます。

今度海外旅行に行くので、国際キャッシングサービスを利用しようとスルガ銀行に口座を開きました。
とりあえず適当な額のお金を既に口座に入れてあるのですが、現地で万が一足りなくなった時には、家族に入金(預け入れ)を頼もうと考えています。
そこで質問なのですが、スルガ銀行の口座にはキャッシュカードなしでも入金できるのでしょうか?
もしできないなら、どうすれば安い手数料で入金できますか?

旅行の日にちが迫っているので、できるだけ早く回答頂きたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

口座開設の際に通帳発行を選択した場合は通帳で入金が可能ですが、通帳での入金は本支店のATMしか受け付けませんのでご注意ください。



無通帳型の口座ですと、キャッシュカードでしか入金できません。
この場合は、ご家族の方の名義で口座を一つ開設してください。

スルガ銀行間でネットの振込は無料ですから、貴方の口座残高が少なくなったら、ご家族の同行口座からネットで振込んでもらう形にすればOKです。
http://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/Rate.do?fo …

ただし、日本時間で下記時間帯以外の振込は、翌営業日の入金になりますのでご注意を。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/06/010 …

詳しくは、スルガアクセスセンター:0120-707-193へご確認を。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/06/010 …
    • good
    • 0

No.1氏の言うことを補足すれば


家族がスルガ銀行の口座を所有している必要はありません。
スルガ銀行や他金融機関から振込として送金可能です。

一番安いのは、スルガ銀行の支店で振り込むことです。
http://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/Rate.do?fo …

また近くの他の銀行や信用金庫・農協などからもスルガ銀行に振込できます。
手数料はその金融機関のサイトを参照してください。

その上、郵便局が一番近いなら、スルガ銀行へは
「相互送金」というシステムで振り込み可能です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/hojin/smart/hj_s …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E4%BA%92% …
ここの「提携金融機関」にスルガ銀行が含まれます。

ちなみにNo.1氏の言うとおり、振込は
日本時間の平日9:00~15:00(金融機関によっては14:30)にしか
実行されません。
十分ご注意を。

なお、スルガ銀行には、海外では当たり前の国際送金方法の
ウェスタンユニオンと提携しています。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
http://www.westernunion.com/
これで送金すると、数分後には海外の代理店窓口で現地通貨で受け取れます。
国によっては街中に代理店がありますが、日本ではスルガ銀行のみが代理店です。
なので、日本からは銀行営業時間しか送金できませんが、万一のときに使うことを考慮しておくとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!