プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代~30代の首都圏住民、または元首都圏住民の皆様へ。

東京に「高円寺」という場所があります。

あなたは、高円寺というと何が思い浮かびますか?

教えてください。 複数回答可。

A 回答 (12件中1~10件)

昔、高円寺の住民でした。



真っ先に思い出すのは「ニャンキーズ」ですね。高円寺Palの中にある、知る人ぞ知るカレー屋さんです。もう十年以上もいってないけど、まだあるのかなぁ。

それから、明石スタジオ。昔、よく仲間とここで公演をしました。ミニ劇団にとっては、とてもありがたいスタジオだった。

あとは、妙法寺。この界隈に住んでいたけれど、鐘の音がなんともうるさくてかなわんかった。まぁ今となってはいい思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お、高円寺の元住民さんですね。
カレー屋さん、知らなかった。今度探してみようかな!

妙法寺、あの界隈にありますね・・・。

お礼日時:2008/02/01 14:18

・某ライヴハウスX2(JK&2V)


・商店街
・ここに住めなかった人が阿佐ヶ谷に流れる
・謎の若者の増殖場↓
昔の話なのですが、時給の安いアルバイトをしているのに(勿論副業無しで)駅近くのトイレ風呂付の部屋に住み、結構お洒落で髪の毛染めてたり、アクセサリーとかじゃらじゃら持っていて、結構高い楽器を何本も持っているような若者が結構居ました。

アクセサリーはリサイクル屋で、服は古着屋で買っていたとしても、どう考えても収支が合わない気がするのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

謎の若者増殖場・・・へえ、そうなんですか?
学生さんかなんかで、親の援助も大きいんですかね?

高円寺の商店街、風情があって好きです。
ライブハウスも行った事ありますよ。

お礼日時:2008/02/01 14:34

高円寺・・・


ラーメン

いい間違い(たかまどか・・・?)
書き間違い(公園寺・高臙脂)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言い間違い・書き間違い、面白いですね。

ラーメン、私も大好きですよ。

お礼日時:2008/02/01 14:31

商店街ですね。


安くて個性のあるお店がたくさん、といった印象です。
私は三鷹に以前住んでいましたが、高円寺に住んでいる人がうらやましくて仕方がなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高円寺の商店街、風情があっていいですよね。

三鷹も吉祥寺が近くていいじゃないですか?
吉祥寺からは、渋谷にも京王井の頭線でアクセスが便利だし。
でも、高円寺のように、新宿などの都心部に近いのは便利ですよね。

東京の街並みは、特別区部(23区)と市町村部(多摩地域)では、
同じ東京都内でもだいぶ雰囲気が違いますね。
中央線の沿線を見ても、西荻窪駅から西隣の吉祥寺駅に移動すると、
たった1駅なのに、ガラット雰囲気が変わるような気がします。

お礼日時:2008/02/01 14:30

・阿波踊り


・昔は○クザっぽいイメージ
・でも杉並区
・昔のバイト先
・人の良いおばあちゃんのやっているパン屋と大盛りパスタ屋と美味しい中華料理屋(よく食べに行ったので)
・猫(多くないですか?高円寺って)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>・昔は○クザっぽいイメージ

そうなんですか。最近はそうでもないですけどね。

客引きが多いイメージはありますが。

お礼日時:2008/02/01 14:24

高円寺=阿波踊り



ですかね。
子供の頃は、親に連れられて毎年見に行ってました。
(自転車で行ける距離だったので 笑)

あとは、個人的ですが名前は忘れましたが小児科医院が思い浮かびました。
生まれが高円寺の辺りだったので、子供の頃かかっていたお医者さんも
高円寺にありました。
注射が嫌で診察室を逃げ回ったのを思い出しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高円寺阿波踊りですね。1番さんと同じだ。

思いでもあるんですね・・・。

お礼日時:2008/02/01 14:20

#3.


首都圏に住んだことなかった。ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。

首都圏の方以外にも、名の知れた街であることがわかりました。

お礼日時:2008/02/01 14:20

ねじめ正一の高円寺純情商店街が浮かびますな


JR中央線沿線
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

純情商店街、なかなか風情があっていいですな。

JR中央線の駅、最近少し新しくなりましたね。

お礼日時:2008/02/01 14:22

古着屋とライブハウス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3番目の回答者さんと同様、古着屋のイメージがありますか。
衣装屋さんも多いようですね。
あと、高円寺のライブハウス、私も行った事があります。

お礼日時:2008/02/01 14:16

古着屋のメッカ


ねじめ正一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、衣装屋も多いみたいですね。

お礼日時:2008/02/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!