プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撤去(きれいに拭い去りたい)したいのですが、何か良策はありますでしょうか?
何かを踏んだらしく、タイヤに異物が付着してしまいました。
多分、エアコンダクト取り付け時に使用される充填剤(クリーム色をしている)じゃないかと思うのですが、イマイチ正体が解りません。
付着した(気が付いた)当初は粘り気があり、その時はティッシュを用いて、できる限り取り去りましたが、その後「硬化」したらしく、今ではタイヤの溝&サイドウォール部分に残党が残っている状態です。
何とか元通りにしたいのですが!

A 回答 (2件)

お近くの板金塗装屋さんに行き、「シリコンオフ」などで拭いて見てください。

シンナー等でもいいです。軽く拭いて落ちないようならば剥離剤を使ってみましょう。どれも板金塗装屋さんにありますよ。また、アドバイスも聞けます。

この回答への補足

専門家さんのアドバイス参考になります。数日のうちに結果出したいと思いますので(板金屋さん行ってみます)、また改めて報告します。

補足日時:2008/01/31 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金塗装屋さんは大袈裟かな、と思ったので、市売のシリコンオフ(780円)調達して、塗布・清拭したところ、無事取れました。(タイヤも痛まず)
情報ありがとう3!

お礼日時:2008/02/07 00:14

タイヤの汚れを落とすスプレー(500円程度)を吹き付ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2008/02/07 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!