アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演奏の機会があるため、シューマンの謝肉祭を演奏しようと思っています。
ただ、全曲を弾くには長すぎるため、抜粋という形で演奏するのが
良いかと思っています。

となると、どのような組み合わせで弾くのが良いでしょうか?

アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

謝肉祭はお気に入りの曲です。


時間的にどうしても抜粋といことなら,
聴く立場での単なる個人的な好みでの判断ですが,

1:前口上
2:踊る文字
3:キアリーナ
4:ショパン
5:めぐりあい
6:パンタロンとコロンビース
7:ペリシテ人と闘うダヴィッド同盟の行進曲

これで約14~15分間になります。
これでCDをプログラムして聴いてみましたが,
抜粋なので勿論,全曲のようなつながりにはなりませんが,
特に変に思うことはありませんでした。
プログラムには「謝肉祭より(抜粋)」と書いておかないと
あれっ?と驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
時間的にもちょうど良いですね。

聴き手の方からのアドバイスは参考になります。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/01/31 15:38

恩師のプログラムを引っ張り出してみたのでご参考に・・


前口上
ピエロ
アルルカン
高雅なワルツ
躍る文字
キャリアーナ
ショパン
休息
フィリステインたちを打つダビド同盟の行進

時間の都合で二曲目のピエロは入れようか、はずそうかしら。。と悩んでおられました。
私は難しくて弾けませんが、大好きな曲です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。
なるほど、とても参考になります。

いつかは、全曲通して弾いてみたいものです。
とても素敵な曲ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!