アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル専門学校から海外就職したいと考えています。その学校は実際過去に海外就職の実績があります。

しかし私が不安なのは、もし運良く海外のホテルに就職できても、契約期間はおそらく一、二年程度で就労ビザは出ないとと思います。その後帰国しても日本のホテルで就職出来るのか...
専門卒だし海外でもほんの数年しか働いていないのでは難しいですか?

また海外の日本料理店とかに就職ってこともあると思います。しかし同じように帰国してホテルで働こうと思ったら、ホテルで働いていないわ、専門卒だわで益々難しいですか?

やはり海外のホテルで働きたいと思うなら一度日本で数十年とキャリアを積んでから海外のホテルを視野に入れた方がいいのでしょうか?

専門学校は海外就職のパーセンテージを上げたいだけでしょうから、どうでもいい日本レストランとかが就職先として上がったりしたら、日本の一流ホテルで自分でアルバイトをしながら、日本のホテルに就職のほうがよいのでしょうか?

海外就職できたとしても契約切れた後の事を考えると不安でしょうがないです。
アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (1件)

海外就職の目的は人それぞれだと思いますが、語学力アップの方が多いのでは?

もし、学校の海外斡旋がホテルなら行けばいいし、日本料理店が嫌なら受けなければいい。
海外でも日本でもホテルに就職したらまずはレストランに配属されるのが普通です。
いきなりフロントなんてできませんよね。
もし、不安であれば学校の先生に期限が切れた時はどこか斡旋してくれるのか聞いてみたらいかがですか?
語学が堪能、マナーはバッチリ、ホテル経験ありなら再就職も可能だと思いますが。
    • 0