プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りDVD-RWでゲームの動画を撮ったのですが 
PCに入れてDVDDecrypterを起動すると↓の表示が出てキャンセル?されてしまいます

UDF File System Parsing Failed!
Device:[1:0:0]SONY DVD RW AW-G630A 1.73(F:)(ATA)
Reason:Unable to find ~VIDEO_TS~folder.
Are you sure you have a DVD-Video disc in the drive?
Note: For non DVD -Video discs, use`ISO Read` mode.

原因がよくわからなくてとても困っています
ファイナライズもして出来る状態のはずなんですが無理なんです
これはDVD-RWの種類などが原因なのでしょうか
またよければ認識できるDVD-RWを教えてください。

使っているDVD-RW↓
Victor デジタル録画対応 映像用DVD-RW ハイグレード 2倍速 ホワイトプリンタブル 10枚パック [VD-W120HP10

回答,よろしくお願いします

A 回答 (2件)

DVDDecrypterでは未対応です。

CPRM対応ディスクと使った場合その記録を先に読み取って、確認してからデータの読み出しを開始します。
このCPRMを読み出せないので、ディスクが無い、アクセスできない、ビデオモードで記録しましたか?などの注意が出てきてしまいます。
生ディスクの状態でCPRM情報部分が存在するので、これにビデオモードで記録してファイナライズしても、VRモードで記録してファイナライズしても、結局CPRM認証が出来ないので、DVDDecrypterではじかれてしまうのです。

この場合は、有償のムービーライター6などのCPRM確認ができるオーサリングソフトを使ってデータを移動するのが一般的だと思います。

使えるDVD-RWにするには、CPRM未対応のデータ用DVD-RWで、ビデオモード記録してファイナライズすることです。こうすれば、DVD-Rと同等に扱われます。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご説明ありがとうございます

DVDDecrypterでは認識されないのでムービーライター等のソフトで
データ移動をさせる訳ですよね
という事は今現在私が持っているDVD-RWはムービライター等のソフトが無いと
HDD上に持ってこれない 移動出来ないということでしょうか?

補足です。

記録ディスクの選択と記録モードが間違っていた、ということですので、今所有しているビクターRWからパソコンに移転させる正式な手段は、CPRMライセンス契約をした正規版のオーサリングソフトでないと出来ないと思います。
これ以外の方法はネット検索して探すしかありません。
ここまでの情報で申し訳ありませんが、お察しください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に本当にありがとうございました。
一応探してみますがこれを気に買ってみるのもいいかもしれませんね。