プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバート・レヴィンという人物について、誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?この人は、アメリカの映画監督もしくはプロデューサーで、1945年頃にモーパッサンの『モナミ(愛人の私生活)』という小説の映画化に関わった人のようです。・・・とここまでは分かっているのですが、この人物、上記の映画について詳しいことが知りたいと思っています。この人の詳しいプロフィール、映画は完成したのか、公開されたのか、など何でも構いませんので教えてください。参考文献なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は。


 もう1件の『聖アントニウスの誘惑』についての回答が有ったおかげで、やっと名前が確定して、捜すことが出来ました。アルバート・レヴィンという映画人(ミドルネームが異なる)は2人いるのですが、どちらも違いましたし。
 日本ではアルバート・リュインと紹介されているようです。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
 プロフィールやフィルモグラフィーは下のページへどうぞ。該当の作品のビデオは14ドルほどで販売されています。
 尚、アメリカの映画サイトにはより詳しい情報も有るかもしれませんが、当方アメリカ映画は全く不得意のため情報源も持ち合わせていません。

参考URL:http://movies.yahoo.com/shop?d=hc&id=1800047003& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!名前もうる覚えのまま質問してしまい、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
早速、参考URLを拝見したのですが、日本では買えないのですね、この作品。
劇中で『聖アントニウスの誘惑』がどのように使用されているかに大変興味があるので、是非購入したいと思っていただけに残念です。
でも、いろいろと貴重な情報をいただいたので、これからもう少し調べてみることにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 02:02

この方で合っているのか分からないのですが、アルバート・レヴィンと


いう方は、無能力者と言われていたそうですが、ロッチェスター一般病院
という所が法定後見人の選任に申し立てたとありました。
これだけしか分からなかったのですが・・。
別の方だったら、ごめんなさい。
http://www.nii.ac.jp/sokuho/articles/ncid/AN1056 …
http://www.law.kobegakuin.ac.jp/~hogakubu/siryos …

参考URL:http://www.nii.ac.jp/sokuho/articles/ncid/AN1056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!私の質問で出した「アルバート・レヴィン」という名前が間違っていたようです。わざわざ調べていただいたのに、申し訳ありませんでした。それにしても、「無能力者」とは随分な言い草ですね(笑)。この人は何をしでかしたのでしょうか。
参考URL等も、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/05 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!